ここから本文です

帝王切開後のガードル 4日後に帝王切開をします。二回目の妊娠で双子です。 ...

ken********さん

2012/10/2008:27:56

帝王切開後のガードル


4日後に帝王切開をします。二回目の妊娠で双子です。

とにかく骨盤もゆるみ、体型が大きくなったのですぐに締めたいのです。

ワコールの産後ガードルを買いた

いのですが、帝王切開何日後からつかえるのでしょうか??

出産が終わってから買った方がよいのでしょうか??

トコちゃんベルト2は買ってますが、帝王切開後には痛いとか。。
皆さんどうされましたか?

産後はワコール+トコちゃんでいこいとおもいますが、ワコールのガードルはどうやってサイズを決められましたか??

双子で腹囲100越えしてます。
ガードル、結構高いのでサイズ変更泣く使えたらとおもいます

閲覧数:
6,067
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hph********さん

2012/10/2021:11:25

帝王切開の痛みは、私の場合は、そんなに言うほど痛く無かったし、
(寝返りが痛くてできない程度)
完全に傷の痛みが取れたのは、出産後3週間でした!

ベルトは使ってないですが、
産後20日頃にガードルを使ってみたら、痛いというより、苦しくてたまらなかったです(^_^;)

で、産後40日ほどで、ガードルも履けるようになり、
妊娠前のジーパンも履けるようになりました☆

ちなみに、出産時の腹囲は88cmで、ガードルは、妊娠前から利用してたものなので、
出産前後に買ったものはないですよ。

近々、バランスボールを買おうかなと考えてます(^O^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2012/10/2016:50:32

痛いですね。


でもトコちゃんベルトお持ちならご存知かと思うんですが
骨盤底を締めないと骨盤矯正の意味がないのに、
ガードルで骨盤の上部を締め付けると骨盤底は逆に
開きますよ(汗)


私も双子で100cm超えてましたし、帝王切開でしたが
傷口考慮して一か月後から締め始めました。


トコちゃんベルト用の腹巻や、小さいタオルを一枚はさむと
痛みが軽減されます。


ご参考までに。

app********さん

2012/10/2008:39:09

帝王切開後トコちゃんベルトしてました。
トコちゃんベルトの縁が傷口にクリティカルヒットでした(汗

でも腰痛がひどく仰向けに寝ると起き上がるのが大変だったので、傷口に当たるのを覚悟で締めました。
傷口には厚めにガーゼをおいて、当たらないようにしたらラクでした。

私は産後数ヶ月はトコちゃんベルトオンリーでした。
数ヶ月後、ワコールのシェイプマミーガードルに切り替えました。
シェイプマミーガードルは産後、トコちゃんベルトから切り替える時期に買いました。
少しきつめのサイズを選んだので産後1年後ぐらいまでずっと着けてました。