ここから本文です

エギングのリールで悩んでいます。 竿はダイワのリバティクラブです。 同じくら...

sup********さん

2012/10/2009:02:02

エギングのリールで悩んでいます。
竿はダイワのリバティクラブです。
同じくらいの値段のレブロスMXか、ちょい高いフリームス11か迷っています。
竿よりリールにお金をかけるべきでしょうか

閲覧数:
521
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2012/10/2017:16:55

こんばんは。

どちらに、お金をかけるかは、人それぞれ考え方の違いがあるので、最終的にはご自分の判断になるのでは?

リバティクラブならレブロス辺りでも問題はありませんが、取り敢えずロッドでは悩んでいないのであれば、11フリームス購入をお勧めします。

後にロッドのグレードアップを考えた時でも、リールがフリームスであれば中級クラスのロッドでもバランス的にも問題なさそうに思います。

私の考えならこうなりますが、参考までに。

質問した人からのコメント

2012/10/21 12:46:03

笑う フリームスにします。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaz********さん

2012/10/2018:30:40

両方のリールを使ってますが私は断然フリームスがオススメです。
カルディアより使用感が良いですよ。
価格以上に良いリールです。

anp********さん

2012/10/2012:51:36

リールは、ベアリング、ギア比、軽さで選びます。
どちらにお金をかけるかは、個人の考え方です。
ロッドも使っていれば、だんだん腰抜けになり、軟らかくなります。リールも、ガタガタになったり、ベアリングの劣化などあります。