ここから本文です

タンス預金のお金を2000万円銀行に預けたら、収入があったのでは?と税務署からお...

aam4awacsさん

2012/10/2014:25:22

タンス預金のお金を2000万円銀行に預けたら、収入があったのでは?と税務署からお訊ねが来たりするでしょうか?

閲覧数:
256,070
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/2021:53:55

タンス預金を銀行に預けたところで、脱税の金とは思わないと思います。銀行に預けることは、表に出しただけですから、わざわざ犯罪のお金を自分名義で預けることはしませんよね。
かえって自宅に現金2000万円は危ないと思います。
火事や災害のとき、全部を失いかねないですから。
カードを作らず、窓口でおろすようにすれば、伝票管理があるので安心です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b4158a1bさん

2012/10/2015:25:57

たんす預金を旅行の時に入金したり、下げたりしますけど、まったく以てないですねえ。
所得税等支払い後の個人資産であることが証明できれば(所得の証明)なにがあっても問題ないですわ。
土地を売却しても、来なかった(来たとしても損害しかだしてないから所得発生してないけど)
いまは、海外資産把握に血道をあげているから、国内資産なんか興味ないんではないですかねえ。

boston5145さん

2012/10/2014:26:29

来ません。銀行には税務署は犯罪捜査でもない限り問い合わせできません。