ここから本文です

aviutlでロゴ除去について。

ozt********さん

2012/10/2022:01:56

aviutlでロゴ除去について。

PT2などでTS抜きして録画したものをエンコする際に画面右上のロゴを透過性ロゴフィルターを使って除去しようとしたところ、NHK Eで放送されたものはロゴが多少薄くなる程度です。なぜでしょうか?背景が風景で景色がよく変わる番組だと消しにくいですか?

補足透過性ロゴの設定は
深度
Y
Cb
Cr
開始
FadeIn
FadeOut
終了
の項目の数値
プロファイル境界をフェード基点にする
の項目のチェックはアニメ、実写ではどのようにしていますか?

閲覧数:
713
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykm********さん

2012/10/2100:17:56

大体ですが、1万フレーム以上はスキャンしますから普通はかなり綺麗に除去できます.NHK E も同様です.綺麗にデータが作れたら使いまわせますから最初は番組を選んででも根気よくスキャンして下さい.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

slo********さん

2012/10/2109:30:19

解析の処理が適切じゃないんじゃないでしょうか。
ロゴデータは、汎用データを自分で用意しておく方法と、その都度つくる方法が考えられますが、
その都度データを作った方が、より確実です。