ここから本文です

合成皮革の靴のキズの補修についてお伺いします。

no_********さん

2012/10/2111:04:27

合成皮革の靴のキズの補修についてお伺いします。

つま先に2㎝位の少し深いキズがついてしまいました。

靴の修理店へ持って行ったのですが、そのお店では合成皮革の補修はできないと言われました。

とりあえず、『本革の補修専用靴クリーム』を購入しました(保証はできないと言われましたが…)。

その後ネットで調べてみると、『(爪用の)マニキュアを塗る』というやり方もあるみたいでした。


自分で補修するには、

購入した『本革の補修専用靴クリーム』を使ってみるか、『(爪用の)マニキュアを塗る』か、または他にやり方がわかる方がいれば、どうしたらよいか教えてくださいm(_ _)m。

閲覧数:
7,399
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/10/2323:20:57

靴屋さんの言うとおり革用の補修クリームでは直りません。
マニキュアやゴム系ボンドなどで傷を埋めるという手もあるとは思いますが、
色も合わないでしょうし、正常部分が劣化する可能性もあります。
正直言って諦めるしかないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2012/10/2111:07:46

本革専用クリームはあくまでも本革専用ですので合皮には無意味だと思います。それ以上傷が広がらないようにマニキュアやボンドを爪楊枝等に付け少量塗るほうが効果あると思いますよ。