ここから本文です

「水色」の「ランドセル」のイメージ、感想、シェア等、教えて下さい。

chi********さん

2012/10/2111:08:06

「水色」の「ランドセル」のイメージ、感想、シェア等、教えて下さい。

閲覧数:
2,142
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2012/10/2423:06:09

娘のたっての希望で、ランドセルを水色にしました。

1年生の時は汚れないようにと、娘がせっせとランドセルを拭いていましたが、2年生になってからは拭いていません。、
というのも拭かなくても汚れが全く見当たりません。
私も汚れ目が一番気になっていましたので、正直うれしい誤算でした。未だに傷一つありませんよ。

他の学年ではだいたい2~3人の子が水色ですが、2年生では娘が一人だけ水色です。
ただその事で何か言われたり、困った事はないそうです。
逆にお友達の間では、娘のランドセルが一番可愛いと、色柄ともに好評です。
また親に水色を反対されたお子さんが、未だに良いな~と私にまで言ってきます。

学校が制服の為、遠くから見ると誰が誰だか分かりませんが、ランドセルの色が珍しいとすぐに見つけれることも利点ですね。
いろんな結果として、水色にして良かったと思っています。

ただ色どうこうより、子供が希望した物が一番なんだと思いますよ。だって好きなものほど大切にしてくれますから。それだけで十分だと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/27 21:23:39

感謝 皆さん、ありがとうございます。

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2012/10/2716:12:57

ランドセル専門店を営んでます。販売している側から見てると「活発なお子さん」が多いですよ。

ld1********さん

2012/10/2200:19:38

色が剥げそう。
汚れが目立ちそう。
水に弱そう。

学年で2~3人位です。

gen********さん

2012/10/2118:16:44

かわいいと思います。
うちの、次男の学校は、
女子で、みずいろ、
ピンク、
茶色のこがいます。

f15********さん

2012/10/2115:25:47

うちの小一の娘も水色です。

今年は五人に一人くらい水色です。

うちの子の小学校では高学年でもかなりいますよ。
本当に学校によると思います。

mya********さん

2012/10/2115:00:29

女の子のランドセルで赤、ピンク系以外のランドセルでは一番よく見かける色です。
でもいても学年に1~3人、しかも低学年のみですね。
3年生以上は圧倒的に赤、ついでピンクです。水色は高学年で見たことないかも。
うちの子は2年ですが二年生でもあまりいなかなぁ。変わった色のランドセルだなぁっと目を引いたのは白、紫ですね。
男の子は黒、紺、青、モスグリーンあたりです。

感想は汚れそうだね。ってか汚れてるよね…ってことです。
パステル系のランドセルの子はすぐに黒ずんでくるイメージです。実際ピンクのランドセルの子はくすんで汚いです。高学年も低学年も。。。学校では鉛筆とか埃とかくすんじゃう原因がたくさんありますから。。。