ここから本文です

「水色」の「ランドセル」のイメージ、感想、シェア等、教えて下さい。

知恵袋太郎さん

2012/10/2111:08:06

「水色」の「ランドセル」のイメージ、感想、シェア等、教えて下さい。

閲覧数:
2,254
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2012/10/2423:06:09

娘のたっての希望で、ランドセルを水色にしました。

1年生の時は汚れないようにと、娘がせっせとランドセルを拭いていましたが、2年生になってからは拭いていません。、
というのも拭かなくても汚れが全く見当たりません。
私も汚れ目が一番気になっていましたので、正直うれしい誤算でした。未だに傷一つありませんよ。

他の学年ではだいたい2~3人の子が水色ですが、2年生では娘が一人だけ水色です。
ただその事で何か言われたり、困った事はないそうです。
逆にお友達の間では、娘のランドセルが一番可愛いと、色柄ともに好評です。
また親に水色を反対されたお子さんが、未だに良いな~と私にまで言ってきます。

学校が制服の為、遠くから見ると誰が誰だか分かりませんが、ランドセルの色が珍しいとすぐに見つけれることも利点ですね。
いろんな結果として、水色にして良かったと思っています。

ただ色どうこうより、子供が希望した物が一番なんだと思いますよ。だって好きなものほど大切にしてくれますから。それだけで十分だと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/27 21:23:39

感謝 皆さん、ありがとうございます。

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2012/10/2111:15:03

男の子で水色ランドセルは見ないですね。
どちらかといえば活発な感じの女の子が持ってるイメージです。
我が子(小1)の通う小学校でも、低学年だと数人見かけます。
高学年では見ないです。
私は青系の色が好きなのでいいと思います。

mic********さん

2012/10/2111:29:46

水色のランドセル時々見ます。
男の子でも女の子でも両方見たことがあります。

男の子は低学年では可愛らしくて良いけど
高学年になると少し可愛すぎる気がします。

女の子だと低学年から高学年まで
爽やかな印象で良いと思います。

pre********さん

2012/10/2112:26:56

うちの子(女子)も水色のランドセルです。
かわいくてさわやかな色です。

みゃゆさん

2012/10/2115:00:29

女の子のランドセルで赤、ピンク系以外のランドセルでは一番よく見かける色です。
でもいても学年に1~3人、しかも低学年のみですね。
3年生以上は圧倒的に赤、ついでピンクです。水色は高学年で見たことないかも。
うちの子は2年ですが二年生でもあまりいなかなぁ。変わった色のランドセルだなぁっと目を引いたのは白、紫ですね。
男の子は黒、紺、青、モスグリーンあたりです。

感想は汚れそうだね。ってか汚れてるよね…ってことです。
パステル系のランドセルの子はすぐに黒ずんでくるイメージです。実際ピンクのランドセルの子はくすんで汚いです。高学年も低学年も。。。学校では鉛筆とか埃とかくすんじゃう原因がたくさんありますから。。。

f15********さん

2012/10/2115:25:47

うちの小一の娘も水色です。

今年は五人に一人くらい水色です。

うちの子の小学校では高学年でもかなりいますよ。
本当に学校によると思います。