ここから本文です

脳が衰えている様な気がします。

aki********さん

2012/10/2112:54:30

脳が衰えている様な気がします。

現在22歳です。
高卒で地元の企業へ就職し、今もそこで働いています。

高校生時代は、とにかく必死に勉強しておりました。
大学へ進学するつもりでコツコツと頑張ってました。

ですが、家の事情等もあって、地元へ就職。
はじめは、仕事を覚えるために頭をフル回転させて、
必死に慣れるように過ごしておりました。

現在、勤続3年半が過ぎ、大分慣れてきました。

でも、最近ふと思うのです。
『学生時代の時ほど、頭を使ってないんじゃないかしら?
もしかしたら、このままだと衰えてしまうのでは?』

なんて、考えてしまうのです。

きっと、何かを真剣に解く。とか、慎重に考える。という
思想が日常生活では少なくなってしまったのかと思うのです。

なので、英会話や資格習得などにチャレンジしてみようかと思うのですが、
永く続けられる様に、手軽さも兼ね揃えた、
そんな習い事?チャレンジ出来る事、ありませんか?

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2012/10/2115:24:03

随想、随筆をするといいですよ。
本を読んだりして感じたこと、日常で感じたこと、とにかくなんでもいいから、感じたこと、伝えたいこと、思ったこと、そういうのを日記みたいに短く、じゃなく、一回につき、せめて、ノート1ページ分くらいは書いてみるといいです、その時気をつけたほうがいいのは、「ありきたりの表現」や「どっかで聞いたような表現」、「カッコイイことを書こう」とかではなく、自分の頭の中で練り上げた表現で書く、自分で考えて表現する、ことです。
よく考えることができます。
頭を使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tem********さん

編集あり2012/10/2113:06:17

文章を拝見しましたが、前段に書かれている志を大切にされたら如何でしょうか。

通信制の大学や、もし近くに大学があれば聴講生になるとか。きっと昔が甦ると思いますよ。

通りすがりで失礼しました。