ここから本文です

私は身長が低いです。 小学6年で145cmです。 周りは皆155cmごえで越され...

tak********さん

2012/10/2119:12:25

私は身長が低いです。
小学6年で145cmです。
周りは皆155cmごえで越されています。
小学1年の頃から低かったのですが、最近友達が
「■□って背低いよね」
と、私の好きな人に言っているのを聞いてしまいました。

それ以来、身長が低いのがコンプレックスで
悩んでいます。
父は身長は高いです。
母も高いほうです。

皆さんで背を伸ばすいい方法を知っている人がいれば
教えてください!
なるべく短期間で大幅に(できれば)伸ばしたいんです!

閲覧数:
1,228
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2012/10/2217:45:26

わたしも小6の女子です!わたしは小6で165センチとかなりとびぬけてます・・・。前までは私も身長が高いのがコンプレックスでした。よく身長が高くてからかわれます。でも前向きに受け止めて、そうですよーみたいな感じで流せばどうってことなかったです!最近はみんなも160センチくらい伸びてきたのであんま気になりません^^
身長が伸びる方法は・・・実践してないから効果あるかわかんないけど、縄跳びしたりバスケしたりするといいとか・・・。
あたし的にはは何も考えず自由気ままにストレスをためず過ごすのがいいとおもいます!肉をよく食べること^^お肉には成長する成分があるとかなんとか・・・って先生がいってたはず!

なんか長くなってすいません・・・。高くなるといいですね^^

質問した人からのコメント

2012/10/27 21:45:02

降参 同じ6年という事で選ばせていただきました
皆さん、ご協力ありがとう御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2012/10/2715:10:28

私は中1で163cmあり、父が182cmだから全部その影響で背が高いのだと思っていました。しかし遺伝が身長に影響するのは25%だけで 後は栄養が25% 睡眠25% 運動25%。牛乳は今でも大好きで毎日1㍑欠かさず飲んでいます。魚料理は骨を残して食べるものなので それよりも缶詰め(サバ・ニシン・サンマなど)を骨ごと食べていればカルシウムの吸収力が数倍違うのですよ? 小エビ・しらす・ちりめんじゃこ・だしじゃこ・カツオ節をおやつ代わりに食べ(うちが貧乏だったから仕方ない‥)シシャモ・メザシ・鮎・小魚の塩焼きなどは頭からじゃんじゃん食べよう 柑橘類(特に夏みかん)とほうれん草はカルシウムの吸収力をアップする強い味方だ。成長ホルモンは夜中10~2時の間に分泌されるのでしっかり睡眠をとる。それから身長は短期間で大幅に伸びるものではありません。誰でも20歳までは伸びるものなので時間をかけて楽しく伸ばしましょぅ。『寝る子は育つ』という言葉の通り『寝る子は実際、育つ』 ★簡単な体操→ 就寝前 横になったまま手を頭の上で組み、全身で背伸びを寝転んだ状態で繰り返す 思い切り伸ばすだけ伸ばしてそのまま寝る 起床時も寝た状態で背伸びを繰り返し、体を充分伸ばしてから1日の行動をしよう。一番背を伸ばすスポーツは水泳だけど、その人の好きなスポーツに没頭するのが一番。カルシウムはサプリなんて飲まないで魚にしよう 私はこれらを実践して190cmまで伸びました♪゛

lov********さん

2012/10/2222:44:17

私も小学生のころは背が低くて背の順でも1番前とか前から2番目でした。
中1のはじめもまだ小さかったけどそれ以降のびたので大丈夫ですよ!

小学生あたりは成長に差がありますからね。

身長をのばす方法…
朝目が覚めたら起き上がる前に布団でのびをする。
ていうのをなにかで見た記憶があります。

aib********さん

2012/10/2216:15:42

中学なったら自然と伸びるから大丈夫だよー

私は今高1で150しかないですが、小さい方が楽です♪
黒板消す時も、「上届かないでしょ?変わってあげるよ~」って(笑)

私も小学生の時はコンプレックスでしたが、今じゃチャームポイントですね!

「良く食べて良く寝る。」 頑張ってください!

kaz********さん

2012/10/2212:53:10

こればかりはわかりません。
ただこれから伸びるかもしれません。

ですが、背が低いこと気にすることはありません。

女の子ですか?
でしたらあまり気にしない方がいいでしょう。

自分の魅力をあげるほうがいいと思います。
天狗にならず、何事にも努力することです。

aki********さん

編集あり2012/10/2208:00:57

私は中学に入学するときに136センチだったのを、今でも覚えています。
中学の間に、とくに何もしませんでしたが、20センチ伸びましたよ。

中学のときに、私より小さかった友達(女子)は、高校生で伸びて、高校生のときに久しぶりに会ったら170センチ近くになっていました!モデルみたいになっていて、友達に身長のことでは馬鹿にされていた彼女は、どや顔でした!
彼女は、中学時代はずっと運動部でがんばってて、牛乳飲んでた、とは聞きました。

さて、
コンプレックスも、本人が気にしないでコンプレックスを楽しんでいれば、周りも大して気にしないもんだし、かえって「そこがイイよね」と言ってくれる場合もあるもんです。
本人が気にして暗くなっていると、ますますコンプレックスが短所パワーマックスになってきて、まわりもそこにツッコミたくなってきます。

身長ではなく、あなたが「そんなことは気にしない!見た目で人を判断するような人は、こっちからお断りよ!」ぐらいの気持ちで、毎日を一生けん命すごして、キラキラ輝いていていれば、あなたはダレにでも魅力的な人に見えるようになりますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる