ここから本文です

私は身長が低いです。 小学6年で145cmです。 周りは皆155cmごえで越され...

情報屋えりりかさん

2012/10/2119:12:25

私は身長が低いです。
小学6年で145cmです。
周りは皆155cmごえで越されています。
小学1年の頃から低かったのですが、最近友達が
「■□って背低いよね」
と、私の好きな人に言っているのを聞いてしまいました。

それ以来、身長が低いのがコンプレックスで
悩んでいます。
父は身長は高いです。
母も高いほうです。

皆さんで背を伸ばすいい方法を知っている人がいれば
教えてください!
なるべく短期間で大幅に(できれば)伸ばしたいんです!

閲覧数:
1,233
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2012/10/2217:45:26

わたしも小6の女子です!わたしは小6で165センチとかなりとびぬけてます・・・。前までは私も身長が高いのがコンプレックスでした。よく身長が高くてからかわれます。でも前向きに受け止めて、そうですよーみたいな感じで流せばどうってことなかったです!最近はみんなも160センチくらい伸びてきたのであんま気になりません^^
身長が伸びる方法は・・・実践してないから効果あるかわかんないけど、縄跳びしたりバスケしたりするといいとか・・・。
あたし的にはは何も考えず自由気ままにストレスをためず過ごすのがいいとおもいます!肉をよく食べること^^お肉には成長する成分があるとかなんとか・・・って先生がいってたはず!

なんか長くなってすいません・・・。高くなるといいですね^^

質問した人からのコメント

2012/10/27 21:45:02

降参 同じ6年という事で選ばせていただきました
皆さん、ご協力ありがとう御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

モッサンさん

2012/10/2119:15:58

中3です
短期間で背を伸ばす方法なんてありません。
自分も小学生の時はちっちゃくて背の順はいつも前ぐらいでした。中学生になると成長期がきて,一気に伸びます。(成長期がくるのは個人差がありますけど)成長期がくれば,普通に半年で10センチぐらいは簡単に伸びると思います。それまで待ちましょう

smi********さん

2012/10/2119:17:42

私も小6は138cmでした。しかし中1から中2の間に20cmくらい伸び、今は170cmあります。
高校で20cm伸びた友達もいます。
伸びるタイミングは人それぞれなので心配しないで大丈夫!
牛乳としらす干しいっぱい食べて!

kei********さん

2012/10/2119:27:39

女の子なのかな?
もし女の子なら
身長は低くてもいいと思うよ

人間は身長が高くないといけない
なんて拳法もないしルールもないですから

bun********さん

2012/10/2119:47:07

睡眠が大事かな?遅くても10時に寝る!成長ホルモンがたーっぷり出ますよ。
私は、小6で160センチあったけど2センチしか伸びなかったです。
そんな人もいます。
主さんはこれからぐんぐん伸びるかもね。

pap********さん

2012/10/2120:13:26

急に背を伸ばす方法は残念ながら分かりません。
規則正しい生活(睡眠をしっかりとる)、栄養バランスの取れた食事と適度な運動(骨を丈夫にします)を心がけて、あとは成長期に期待ですね。
ご両親が長身のようなので期待できると思います。

こればかりは個人差があることなのですが、私の話をしますと、小学校卒業時には151か152cmでした。
が、中学2年で10cm伸びて164cmになりました。
うちも両親が長身な方で、弟も中学後半で伸びました(180cm)。