ここから本文です

p_piyo2000さん、はじめまして

my_********さん

2012/10/2204:37:46

p_piyo2000さん、はじめまして

p_piyo2000さんの過去の質問回答を多数読ませていただきました

その中でお聞きしたいことがいくつかあったので教えていただけると幸いです

・FX投資歴は何年になりますか、また、何歳の頃からはじめられたのですか?

・師匠と出会って投資を個人的に勉強し始めた頃はどのような方法で何時間程度勉強していたのですか?
・師匠に本格的に師事するようになってからは何時間程度勉強していましたか?

・FX投資をはじめられるきっかけがオンラインゲームで知り合った師匠だったとご回答されていたのですが、その頃の生活費は過去のご回答に書かれていた貯金、を切り崩して生活していたのですか?

・はじめてFX投資の勉強に取り組む場合、働きながら勉強することとFX投資の勉強のみに集中することでは違いはありますか?

現在の私は、正直、大した学歴もなければ職歴も世間的にカスのようなものしかありません、もちろん経済的にも同じです
このような状態では、世間的にはずっと底辺に属した状態です(個人的には底辺だとは思っていないのですが)

この状況を変えるにはFX投資しかないと思っています
もちろん、すぐ勝てるようになるとは毛頭思っていません、
三輪車(初心者)で競輪選手(玄人)にスピード(技術と経験)で勝てる訳がないからです
でも、努力をして諦めなければ数年でそこそこは勝てるのではないかなと思っています(勝てている人達の回答を見て)

自分にはこれ(FX)しかない、これで成功して生きていくんだと考えています

まとまりのない文章になってしまったのですが、ご回答が可能なものだけお答えいただければと思います
よろしくお願いします

補足p_piyo2000さん、ご回答ありがとうございます
nota_leijiさん、こんにちは

やはり相当なご努力をされたのですね。10時間…、師匠との3時間のスカイプですかぁ
3年間、我慢してじっくりと、
修行中に負けた分は未来の自分への投資だと思いながら取り組もうと思います

p_piyo2000さんの今回のご返答を読んでとても勇気付けられましたし励みになりました

本当にありがとうございました、感謝していますm(_ _)m

この質問は、p_p********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_p********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/10/2212:06:15

・FX投資歴は何年になりますか、また、何歳の頃からはじめられたのですか?

4年です。 年がばれるので後半はナイショです。

・師匠と出会って投資を個人的に勉強し始めた頃はどのような方法で何時間程度勉強していたのですか?
・師匠に本格的に師事するようになってからは何時間程度勉強していましたか?

どのような方法かについては過去解答にあるはずです。
一日10時間はチャート見てましたしスカイプで師匠と3時間は話してましたよ。

・はじめてFX投資の勉強に取り組む場合、働きながら勉強することとFX投資の勉強のみに集中することでは違いはありますか?

その辺も過去回答にあるはずですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488593259
貯金がなければ兼業しか選択肢はないですよね?
3年我慢できるだけの資金があるならいきなり専業でもいいんじゃないですか?

学歴などといいますが過去回答にもあるかと思いますが私は高校すら出ていません。
時間がかかってもいいのであればちゃん稼げるようにはなるはずですよ。

大事なのは「それまでに資金が枯渇しないこと」、です。
退場を迫られる人に多いのはあせりすぎてオーバートレードをしていることにあります。
少額でトレードした負け分をどーんと賭けて取り返せることはありません。
負けるロジックで枚数を増やしても大きく負けるだけです。

負ける人、上達しない人の共通点はこちら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287699887

がんばってください。

補足
nota_leijiさん
やさしいかどうかはおいておいて基本的におせっかいな性格です。
過去回答にもあるかと思いますが私自身大変な思いをしてきたので困ってる方がいれば何かいいきっかけをさしあげられたらなぁと思います。
正直ヒマだって話もありますが・・・。

最近は釣りしてないですね。今は陸でお金釣り上げてます。
すごく似てますよ。ウキのアタリを見ながら魚をかけるのとチャート見ながら節目で反転やブレイクでエントリーする。
ゴルフは先日ハワイから帰ってきてからは忙しくて行ってないですね。
最近やっと90台前半で回れるようになりました。

質問した人からのコメント

2012/10/22 16:15:28

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2012/10/2209:33:45

piyoさんは、くってかかるとひらりと体をかわし、返す刀で切り捨てる と
思っていました。 素直な質問にはやさしいんだ^^

不運な時期 釣りに明け暮れていたと書いてあるけど今はもう釣りはしないの?
ゴルフはうまいのですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる