ここから本文です

こんにちは。デュポンのライターでお聞きしたいのですが、昨日旦那がドン・キホー...

denjarasubusuさん

2012/10/2210:16:28

こんにちは。デュポンのライターでお聞きしたいのですが、昨日旦那がドン・キホーテでデュポンを29900円で購入したのですが、デュポンの独特のキーンって音がしなくて、

もしかしたら偽物って思ってしまったのですが、デュポンの偽物もあるのでしょうか?デザインは縦にラインが入ってるやつで金じゃありません。でも重厚感はあります。でもデュポンのホームページを見たのですが買ったデザインはありませんでした。もし、デュポンの専門店に行ったら偽物って教えてくれるのでしょうか?で、もし偽物だったらドン・キホーテに返品してお金を返してもらう事って出来るのでしょうか?買う時に袋から出して音を聞く事ができませんでした。後デュポンの型番って何処にかいてありますか?デュポンのキーンって音は使ってるうちになじんで音が出てくるものなのでしょうか?分かる方教えてください。安いものではないので何とかしたいんです。お願いします。

閲覧数:
8,233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hidebouz1さん

2012/10/2223:31:29

そもそもデュポンの音は付加価値であり、音がする物しない物がある。

わざと鳴るように作っているのではなく、作成の過程で音がする物が

出来る。よって故障でも不具合でも無いので修理とはならん。

ドンキで購入したとの事だが基本ブランド物は不良品でも無い限り

返品交換は受けてくれんと思うぞ

まぁ直接聞いてみればわかるが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

damascussideさん

2012/10/2222:52:23

ドン・キホーテで買ったのならば、大丈夫 本物です。

音に関しては 個体差がありますからねぇ 使ってるうちに変わってくることもあります。

型番は、ギャランティーカードに書かれておりませんか?
18***とか

お値段からするとギャツビーっていうモデルだと思いますが
添付画像もギャツビーの一例です。

ドン・キホーテで買ったのならば、大丈夫 本物です。

音に関しては 個体差がありますからねぇ...

chibit2010さん

2012/10/2211:27:19

ドンキホーテなら本物でしょう。並行輸入の品でしょう。
キーンっていう音は、あたりはずれがあるらしいです。
楽天などの販売サイトでそのような説明がありました。