ここから本文です

クラスター爆弾型の迎撃ミサイルはないんですか? 動いてる点を動く点でぶつけ...

yoi********さん

2006/10/920:30:49

クラスター爆弾型の迎撃ミサイルはないんですか?

動いてる点を動く点でぶつけるのはむずかしいですが
動いてる範囲ならそんなに難しくはないのでは?と何も考えず思ってしまうのですがどうですか?

閲覧数:
381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2006/10/920:38:00

迎撃ミサイルにはある程度のスピードが要求されます。
クラスター型だと構造上もろくなりますし大型化します。したがってスピードが上げられず迎撃のタイミングが合わなくなります。
アイデアとしては良いのですが実用的ではないですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_l********さん

編集あり2006/10/920:35:54

空対地ミサイルならまだしも、クラスターだったら直に搭載している戦闘機を叩けば早いのではないでしょうか?

そんな迎撃ミサイル存在理由がわかりません。