ここから本文です

ほったらかし温泉にいったことのある人!

miz********さん

2012/10/2211:59:22

ほったらかし温泉にいったことのある人!

名前からして・・・・ほったらかされてそうなところだけど

一応温泉?

噂ですがあっちの湯とこっちの湯というものがあり・・・・

①名前の由来など判る方

②あっちとこっち 初めての人にお勧めなのはどっち?

③さらにおすすめの時間帯など

教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

リクエストマッチ

2012/10/2311:58:51

私の知っている範囲ですが・・・

① 由来については、言葉の通り、温泉をほったらかしにしていた為です。
福祉施設を開発したらお湯が沸いた、でも建設計画は諸事情により頓挫、お湯勿体ないからほったらかしにして無料開放しようと言うのが経緯です。
その後、1999年に有料でオープンし、当初は「あっちの湯」も「こっちの湯」も無く、「中心の湯」と言う簡素な露天風呂があるだけでした。
接客もテキトーで、まさしく「ほったらかし」な状態だったようです。
今では、見晴の良さが口コミで広がり、マスコミなどでも紹介され、大型観光バスが訪れる有名な温泉場になりました。
個人サイトを直リンクしたくないので、「ほったらかし温泉 中心会」のキーワードで検索してみて下さい。
経緯を詳しく知る事が出来ると思いますよ。

② 個人的には富士山を良い角度で見れる「こっちの湯」をおススメします。
でもどちらに入っても見晴良いですよ!
基本的な造りはほぼ一緒です。。。 が、最近行った訳ではないので話半分でお願いします。

③ 個人的におススメなのは、日没~夜です。夕焼けを見ながら、甲府盆地の夜景など如何ですか?
日中訪れた事もありますが、日差しが暑くてゆっくりできませんでした。開放的な露天風呂なのですが、日除けが無いんです。内風呂はありますけど、内風呂に浸かっていたらここの温泉の良さは分からないですし・・・
あと、日の出も見る事が出来ますね。私は朝が弱いので行ったことはありませんけど、たぶん気持ちが良いと思いますよ。

ではでは、参考になれば幸いです~!

質問した人からのコメント

2012/10/26 12:24:07

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2012/10/2304:01:23

あなたがわかければあっちの湯、わかくなければこっちの湯。それを判別するためにはフルーツ公園に行け。
大戸屋ダイニングとかは悟りを開くのにいはもってこい。

ken********さん

2012/10/2221:47:00

塩素の臭いがする「入浴施設」です。
がっかりしました。

ste********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/10/2212:40:06

こんにちは。

ほったらかし温泉の詳細は、
下記をご参照くださいませ。
ちなみに私は、富士山が一望できる「こっちの湯」に行きました。
どっちもお勧めなので、どうせなら、どっちも入ってみては、どうでしょうか?
http://www.hottarakashi-onsen.com/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる