ここから本文です

懐かしいニオイ! 色々な香りやニオイがあり、不思議と懐かしく思う香りやニオイ...

shigeghiさん

2012/10/2213:49:32

懐かしいニオイ!
色々な香りやニオイがあり、不思議と懐かしく思う香りやニオイはありますか?

私自身、子供の頃に友達の家や
叔父の家に遊びに行く途中で感じた釣り餌メーカー工場からするサナギのニオイ!

菓子工場から流れる甘いチョコのニオイ!

三菱金属?の工場からの独特なニオイ!

最近では企業努力や脱臭装置に法律とニオイも少なくなりましたが。

ニオイも想いでみたいに記憶に残るのかも。

香りやニオイの想いでが有りましたら回答お願いします。

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai_4662さん

2012/10/2300:01:26

祖母宅にいつも活けてあった、ユリの香りです。
大人になった今は良い香りと感じますが、小さな頃は不快だったんですよね~。
オエっとなりそうな。

あとは私が小学生当時、今ほど軽い香りが主流じゃなかった頃のシャネルやエルメスの香水や石鹸類。
19番はまだ良くて、5番の香りはきつかった…
あの当時の香りを嗅ぐと、バブルだったんだなあ、としみじみ思います。

質問した人からのコメント

2012/10/28 13:19:47

確かに、時代とともに香水等の香りも代わりますよね。

また回答頂いた金木犀の香りも私わ中学校の校庭の隅にあり時期になると体育や部活の想いでがよみがえります。

回答頂いた皆さん本当に有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/2310:53:57

昨日の朝、窓を開けたとたんに、フンワリとノスタルジックな香りが!
金木犀が開花しました。
幼くてまだ両親に甘えられた甘い気分が、蘇りました。

ppktppさん

2012/10/2214:53:55

金木犀の香り

金木犀は今ちょうど季節ですが、
私はこの金木犀の香りを嗅ぐたびに
昔のぼっとん便所が思い出されます。

こんな香りの芳香剤が主流だったのかなぁ