ここから本文です

選手を絵に例えて下さい。

mot********さん

2012/10/2215:28:17

選手を絵に例えて下さい。

くだらない質問です、浅田真央選手って「ジュニアそれいゆ」っぽくないですか?中原淳一さんの世界(画像)。
私は兼ねてより、羽生選手は高畠 華宵っぽいと思ってました。(昭和初期ぐらいに銀巴里みたいなカフェーにいたら、文豪や画家に愛されてと思う)
内藤ルネの世界は誰だろう・・・とウズウズしてます。

例;ジェレアボは「モス★ーガー」に飾ってありそうな絵ですよね!

べスアンは「あー!」と思わせてくれた方に!

補足思いの他たくさんのご回答とお名前が出て皆さんに選んで頂きたくなりました!
皆様是非ご参加下さい!
個人的には夢二と遥さんがガツンと来ました(笑)他にも「あー!」がたくさんありました!

ジェレアボ,中原淳一,内藤ルネ,スアン,ジュニアそれいゆ,ペーター佐藤,ローランサン

閲覧数:
1,119
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2012/10/2216:39:00

ゆづ君が 華宵ですか。そうかも。
じゃ、今井ちゃんが夢二ってことで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

編集あり2012/10/2320:45:51

浅田選手はカトランの絵のようなイメージがなぜかします。プロによって見えてくる色が違う気がするので。
姉妹でいるとローランサンの女性達が並んでいる絵を思い出します。たおやかさを感じます。

ロートレックの絵に出てくる男性は大ちゃん。なぜか溶け込みそう。

伊東深水の涼しげな目の女性は遥ちゃん。

ルノアールの長い髪の女の子は、いかにもいいとこのお嬢さんぽくて、庄司理紗ちゃん。

あッこちゃんは片岡球子の絵の色。使い方が、イメージが似ている。

安藤さんは、クリムトの後期の絵に出てくる女性がイメージ的に似ている。接吻の頃の。

織田君は、ムンクの叫び(をしそうな)。。。

(誤字修正しました)

浅田選手はカトランの絵のようなイメージがなぜかします。プロによって見えてくる色が違う気がするので。...

pap********さん

2012/10/2223:56:52

イリーナ・スルツカヤさんをアルプスの少女ハイジで!

今井遥さんは夢二の絵に出てきそうな感じのイメージがありますね。

何気に社長に真珠の耳飾りの少女を当てはめたい衝動もあるのですが。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wow********さん

編集あり2012/10/2222:31:31

モジリアニの作品のひとつで下記の絵。
タイトルは「黒いネクタイの女」だそうです。

ジョニー・ウィアー。

モジリアニは時期によって作風が違うから、いろいろあるけど、なかにはすごく無表情な女性の作品で、リプニツカヤに似てるのがある。

モジリアニの作品のひとつで下記の絵。
タイトルは「黒いネクタイの女」だそうです。
 
ジョニー・ウィアー。...

nek********さん

2012/10/2219:48:57

浅田選手でいきます

La Liberté guidant le peuple

sha********さん

編集あり2012/10/2223:44:13

いつも女優!女優!言ってる割に若干卑怯くさい気がしますが

レイチェル・フラットはペーター佐藤さんが描いてたミスドのパッケージにいましたよね、絶対。
あ、レイチェルがいたってことは、ケヴィン(・レイノルズ)もね。

アーミン(・マーバヌーザディー)はちばてつや先生作画って感じがします。

あとは前にも同様の質問で答えましたが、高尚なとこ(?)ではコストナーがボッティチェリの描く女神で、ペシャラ/ブルザがロートレックの絵の中にいて。
そこから増えました。
グレイシー・ゴールドはルノアールが喜んで描きそうです。

おー!
ペパーミントパティで思い出した。
あの画風はドンブー(ドーンブッシュ)も近いです。

あと、サザエさんにシブタニ兄妹出てきそう。特にひでお。

マニアックなこと言いますと、
リッポン(巻き毛付き)→萩尾望都
ジョニー→岡野玲子
チャーリー・ホワイト(4年前)→いがらしゆみこ
…誰かわかってくださるかしら。