ここから本文です

タッチアップとはどういう意味ですか? 意味はいろいろあるらしいですが、 ...

poppo_coldさん

2012/10/2217:57:42

タッチアップとはどういう意味ですか?


意味はいろいろあるらしいですが、
私が聞きたいのは、
コスメを調べてたら
「さっそくタッチアップして貰いました!」
と言う文字をよくみるんです

「みなさんもタッチアップしても

らったほうがいいですよ^^!」
とかも見る気がします



これはどういう意味なんでしょうか?
野球とかな意味もあるらしいですが野球ではないとおもいます


宜しくお願いします

閲覧数:
40,634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_nyan13さん

2012/10/2419:34:22

美容業界の用語でタッチアップとは、スキンケアなりメイク製品なりをお肌に付ける事を指します。
要は「付ける、塗布する」事ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タッチアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pmeajatdmtさん

編集あり2012/10/2508:09:09

「付ける」とかの意味ってあるのかな?恐らく、君がいってるタッチアップは、「交代」とか「バトンタッチ」という意味だと思われます。その他には、模型用語で、スプレー塗を、終えた後、細かなミスなどを筆で修正すること。という意味もヒットしました。辞書では、この意味と、あとは野球のルールでしかないようですな。〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓「タッチアップ」辞書には、野球の「野球で、打球がフライとなり、それが捕球された場合、走者が進塁に備えて一旦塁に戻ること」の意味でしか、ありませんね。学校の先生などに聞いてみても良いかも知れないね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。