ここから本文です

440mの道路を分速60mの早さで歩くと何分何秒かかるかという問題がわかりません。 ...

sal********さん

2012/10/2219:12:56

440mの道路を分速60mの早さで歩くと何分何秒かかるかという問題がわかりません。
440÷60をしたら、7.3333...となりました。
小数を時間にする方法も教えていただきたいです。
よろしくお願い

します。

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2012/10/2219:16:54

440÷60をしたら、7.3333...というところまでは合っています。
7.3333...というのは、7分と1/3分ということです。
1分は60秒なので、1/3は20秒。
つまり、答えは7分20秒ということになります。

質問した人からのコメント

2012/10/22 20:26:04

抱きしめる たしかに!

分数にすればよく分かりました!

ありがとうございます(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2012/10/2219:19:27

440÷60をしたら、7.3333...

0.3333....というのは、分数で表すと1/3になります。
一分は60秒なので、60×1/3で20になるので答えは7分20秒です。

分数にしてみると簡単ですよ

san********さん

2012/10/2219:18:23

1/3分=20秒
アナログ時計で考えるとわかりやすい。