ここから本文です

オンラインゲーム「ファンタジーアース ゼロ」についてです。 最近このゲームを始...

tek********さん

2012/10/2223:49:58

オンラインゲーム「ファンタジーアース ゼロ」についてです。
最近このゲームを始めてフェンサーになろうと
ホルデイン国/ペルグランデ山にいる
Harpy Rancer と Harpy Queenを数時間狩ってみたのですが

なかなか風切り羽根が出ません
場所が違うのでしょうか?
よろしければ教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2012/10/2308:51:00

場所はそこで合っています。
しかし、そうそう出るものではないです。
そこで入手するのはあきらめて、母国大陸のいたるところにいるハーピーランサーあたりを倒しまくり、
「ハーピーの羽毛」10枚を集めて、錬金師に風切り羽根に変えてもらうのがよいでしょう。
倒すハーピーのレベルは気にしなくてよいので、なるべくすぐ倒せるハーピーを選ぶのが簡単でしょう。

早ければ1時間以内で達成できます。
また、「ハーピーの羽毛」は他のプレイヤーたちとトレードできますので、もらうことも可能です。

質問した人からのコメント

2012/10/28 22:49:16

降参 ありがとうございます。
出ました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2012/10/2720:08:03

ほかの質問者と同じように、確かにフェンサーは難しいですが初心者でもwikiやプレイ動画を見ていけば
結構早く上達するので、だいじょうぶですよ!

それでは質問の回答に入りますが、
まず『風切り羽根』を落とすモンスターはいません。
どのハーピーからのとれる『ハーピーの羽根』を10個集めて
首都にある錬金してくれるところに持っていけば『風切り羽根』と交換してくれます。

ですが10個集めるのは結構大変なので、首都で譲ってくれるように呼びかけたり、
掲示板にて投稿すれば結構簡単に手に入りますよ!!!!

短い説明でしたが参考になりましたか?

rou********さん

2012/10/2612:50:53

始めたてということでのアドバイスですが、1stキャラに近接職はお勧めできません。
おそらく装備が整わないので自分のHPはどんどん削れるのに一向に敵が倒せないといった具合になります。
また、動き方が慣れていないと突っ込んでデスか突っ込めずに終わりまで何もできないかになるので、
ソーサラやスカウトで様子見してからのほうがいいかと思います。
1stの育ち具合にもよりますが、2ndキャラを作るころにはオフィ装備が手に入れられるくらいになってると思うのでそれで装備を整えるといいでしょう。

課金装備で耐性などを整える場合であれば、誰かに教わりながら慣らしていくこともできますが、フェンサーを教えてくれる人がいるかどうかは不明…。

e_b********さん

2012/10/2319:13:04

質問の回答は他の方がしてくださっているので、一つ忠告させてください。
初心者にフェンサーは向きません。フェンサーは複数の回避スキルを的確に使いこなし、徒歩で魔法や弓を捌きながら敵に近づき、更に近距離でも使う技を瞬間的に切り替えて戦う必要があります。最低でも前線である程度の立ち回れて、全職で1vs1の戦闘をかなり経験していないと誇張抜きで何もできません。

初心者の選択肢としては短剣以上にキツいので、
このゲームの戦い方を理解するまでは触らない方が身のためです。

また、フェンサーにするキャラは新しいキャラを作ってやるべきです。
なぜなら、フェンサーNPC「クヌート」の羽クエを最初にクリアした時と、セスタスNPC「ボルクス」に最初に話しかけた時は無料でそれらの職に転職させてくれるからです。
このゲームはスキルの振りなおしは割合楽にできますが、転職は基本的に課金するか、公式のイベントで配布される羽を使うか、Lv20以下(Lvは職別に管理)の時に駐屯地森のNPCを使うかしかありません。サブクラス補正を考えて別職のレベルをあげようとなった時に、いちいち課金したり次のイベントまで待つのは考えものですよね?そういう時にこのクエストを残しておけば後々重宝します。

前述の通りフェンサーは初心者には無理です。
後々、必ず元の職に戻りたくなります。
なので別のキャラを作ってそちらではじめる事を改めてオススメしておきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる