ここから本文です

ティファニーの一粒ダイヤのピアスについて教えてください。 留めの部分が、ネ...

to9********さん

2012/10/2302:51:30

ティファニーの一粒ダイヤのピアスについて教えてください。

留めの部分が、ネジみたいになっているのと、そうでない普通のかたちのがありますが、作っている時期にちがいですか?

それとも偽物と本物ですか?

リサイクルショップ(質屋?)でティファニーのダイヤピアスをみつけました。
留めの部分が普通のピアスと同じ形です、キャッチはギザギザでしたが・・・
買おうかどうしようかまよって、ネットで少し見ると留めの部分がネジみたいになっているもの
があることに気づきました、普通のかたちは偽物ですか?

年代の違いでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2012/10/2419:42:18

こんばんは。

一番確実なのはティファニーで聞くことですよ~・・・リサイクルショップうんぬんの部分は伏せて^^;
公式オンラインHPで、問い合わせできます。

さて、ティファニーの一粒ダイヤのピアスの形状ですが、ネジ式と普通のポスト&キャッチ両方あります。
私はどっちでも良かったので気にしてませんが、ネジ式だったほうは大きめダイヤ(0.5ct以上あった)で、それを紛失した後に買った小さいダイヤ(定番で販売されているカラット数の下から2番目だったはず)のピアスは普通のポスト&キャッチでした。
いずれもティファニー直営店での購入です。
なので一定以上の大きさのダイヤがセットされているタイプはネジ式、それ以下のカラット数の品は普通のポスト&キャッチだと勝手に思ってます。(違っていたらすみません)

ネジ式のほうが落としにくいからですよ、とティファニーでは言われた気がするのですが、私はネジ式だとキャッチを落としまくったので、ティファニーで普通のポストに有料で換えてもらいました。購入後に好きなほうに交換はできるようです。
ちなみに当然ですがネジ式と普通のポストでは合うキャッチが違いますので、換えてしまうとキャッチも買い直しです。

質屋さんで偽物を販売することはない(そんなことをやってたら店がつぶれる可能性も)はずですが、鑑定も人間のすることですので悪意のある業者やミスが絶対にないとは限りません。
それはお店次第ですので、なんとも。まぁ大手ならまず大丈夫でしょう。

とりあえずネジ式も普通のタイプも存在していることは間違いありません。
ちなみに蛇足ですが、ピアス穴が小さめの方はティファニーのピアスはつけにくいかもしれません。ティファニーのピアスはポストが少し太めでしっかりしています。

質問した人からのコメント

2012/10/25 13:34:06

成功 両方あるのですね、
ティファニーのダイヤは小さくてもきれいなので、買おうかどうしようかまよっていたとこでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sma********さん

2012/10/2303:03:05

オークションならありえますけど、リサイクルショップや質やなら、本物の可能性が95%ぐらいが、本物です。。。

残りの5%は偽物かな( ̄▽ ̄)
偽物の理由は、、リサイクルショップも質屋もそうですが、人の目で見るからですσ(^_^;)

要は、最近のブランドは本物にちかいから、判別もしにくいブランドもあります。

とくに、ブルガリなどです。

なので、中古の場合は、シリアルカードなどが、ない場合は、避けたほうがよいでしょ。。

別に、、お店側も慎重に、なおかつ、厳重に、査定はしていますが、人の目ですから、間違えるときも、あるのです。

偽物か本物かわからないときは、査定を断るときもあるそうです。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる