ローンで家を建て、津波で流された場合、ローンだけ残りますか?

ローンで家を建て、津波で流された場合、ローンだけ残りますか?

補足

流された家を建て直してくれる保険はあるのでしょうか?

地震7,615閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ローンはあなたの代わりにローン会社が支払ってくれただけなんですよ あなたはローン会社とローンの契約をしたことになるんですよ もう家の契約じゃなくなってるんですよ あなたとローン会社とのローンの契約になるから家が流されても流されなくてもローンは残るんですよ 流された家を建て直してくれる保険は特約とかないと無いんですよ 普通の地震保険は被災者の被災者の生活の安定が目的だから流された家を建て直してはくれないんですよ ここ間違えちゃうと痛いんですよ

その他の回答(4件)

0

残ります(~~) 阪神大震災の時二重ローンで苦しみました(今も支払い中) ただ兵庫県の復興基金から建築5年後から5年間だけ旧ローンの利息補給がありました。 補足 特約に有るかも知れませんが、勉強不足で詳しく調べたことはありません。 (時価保証のような感じだと思いますが・・・)

0

残りますよ。 で、新しく家を建てた場合二重ローンになるんです。 新築の家を流されてしまった人知り合いにもいます。 家も家族も亡くしてローンが残るって、どんなに辛いか。

0

被災者には見舞金くらいは出るでしょうが、貸した側が津波を起こしたわけじゃないから、ローンを払っていただく義務があります。