ここから本文です

ヨシキリザメ軟骨って効きますか?

waw********さん

2012/10/2311:04:35

ヨシキリザメ軟骨って効きますか?

ヨシキリザメ軟骨って試したことあるかたいますか?
先日、新聞の折り込みに入っていて、母が膝が痛いので、購入しようか迷っているようなんですが、
広告は自身満々でしたが、サプリメントなのでホントに効くのかどうか。。。
これで、腰痛、膝痛が治るのであれば安いもんです。

みなさんの意見教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

het********さん

2012/10/2416:04:39

最近よくある~関節痛に効くというサプリメントがよくありますが、基本的には気のせいですね。昔風に言うと鰯の頭も信心からですね。

この軟骨成分サプリメント(それ以外ものでも)ですが胃で分解され腸に吸収されることで本当の意味で身体のなかに入りますが、その成分が血流によって都合よく目的部位に到達して元の分子構造に再構成されることはありえません。

それで良くなったという人は元から大したことがなかったのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる