ここから本文です

何科の病院に行けばいいか教えてください!症状としては、病院で待ってるだけで息...

adv********さん

2012/10/2317:33:28

何科の病院に行けばいいか教えてください!症状としては、病院で待ってるだけで息苦しくなり、そこにいられなくなる。美容室で髪を切ってるだけでも息苦しくなる。 人と会話をしてるだけで息苦しくなる。仕事に行くだけで息苦しくなる。映画館などに行っても同じ症状になります。もう苦しくて、じっとしてられなくなります。精神からきてるのでしょうか。もう仕事も辞めました。たまに頭や心臓も痛くなります。どうしたらいいかわからないんです。

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2012/10/2321:15:20

仕事も辞めた…相当きついですね。
でしたら心療内科より精神科のほうがいいかもしれない。
パニック発作のような感じですね。不安障害が根底にあるかも。
しっかり治療して症状を落ち着かせ、
安定したら認知療法をするといいですよ。
薬が効けばかなり改善していくから、焦らず治療してください。
もう我慢しないでね。きっとよくなるからがんばって!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2012/10/2317:49:36

こんにちは。
内科と精神科をオススメします。内科で身体面を検査してもらい、精神科で精神症状をしっかりと診断してもらいましょう。お早めに行動してください。