ここから本文です

賞の位を教えてください。 最優秀賞⇨優秀賞・・・ のことです!

yui********さん

2012/10/2318:11:26

賞の位を教えてください。
最優秀賞⇨優秀賞・・・
のことです!

閲覧数:
44,042
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2012/10/2322:43:16

色々あります。
最優秀賞→優秀賞→
ここからは〇〇特別賞とか審査員賞とか奨励賞、入賞・入選。

優秀賞よりも下の賞は、どっちが優秀賞のすぐ下に書いてあるかどうか
で判断されても良いと思います。
大きな全国区のコンクールだったりしますと、ファイナリストとか。
そういうのも賞ではないんですが、賞賛に値する価値のあるものも
中にはあったりします。

1位2位とか、順位をつけるものもあれば、
合格、準合格などと名付ける場合もあります。
金賞銀賞銅賞もそうですよね。演奏の場合、「佳作」という呼ばれ方はないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「優秀賞 順位」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2012/10/2420:11:25

最優秀賞→金賞、優秀賞→銀賞。そう思っていただければいいと思います。

cin********さん

2012/10/2412:11:49

優秀賞の下位は優良賞でしょうか。その下には努力賞とか奨励賞があります。もっともこのようなクラス分けは古く、最近は受賞者の数を決めずに金賞銀賞銅賞が多いと思います。これにはオリンピックの影響があります。