ここから本文です

エーチームグループのオーディション エーチームグループのオーディションにモデ...

ood********さん

2012/10/2321:56:18

エーチームグループのオーディション
エーチームグループのオーディションにモデル志望で応募したのですが一体何次審査まであるんでしょうか?

他の掲示板を見ていると俳優志望は3次、歌手・声優志望は5次、またはそれ以上とか・・
俳優志望の方でも3次では個人面接のみでまたきてくださいと言われた方もいるようです
あと、エーチームオーディション出身で活躍している人ってどれくらいいるのでしょうか?

ちなみに今二次審査まで合格しています。

わかる方おられましたらよろしくお願いしますm--m

補足みなさん詳しい回答ありがとうございます!大変参考になりました。
3次審査頑張ってきます。ありがとうございました。

閲覧数:
17,093
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdx********さん

2012/10/2323:24:05

以前、エーチームのオーディションに歌手志望で受かった者です。
エーチームのオーディションは、書類→1次→2次(レコーディング)→最終という流れです。
最終の面接で、面接でありながらその場で面接官へのプレゼンを求められます。
ですので、エーチームオーディション3次審査といっても、3次審査で面接だけとは限りません。
また、このオーディションで合格し、その後活躍している人はたくさんいます。
来月は映画「悪の教典」が公開されますが、キャストに主演の伊藤英明さんと、同じ事務所の後輩でエーチーム所属の浅香航大が出演しています。
彼は今、注目の若手俳優としてテレビや色々なメディアで取り上げられていますが(http://www.cinematoday.jp/page/N0047019 http://www.youtube.com/watch?v=0vnY8HoJeR4&list=UUwCZSwWkOOApewPxM7... )、実は彼は、エーチームグループオーディションに合格して事務所所属になったオーディション出身者なのです。
私は4~5年前にアカデミーで彼と一緒でした。アカデミーというのはエーチームアカデミーのことです。当時彼はエーチームオーディションに合格し、エーライツという事務所に所属しながら、エーチームアカデミーでレッスンをしていました。私はもう辞めた身ですが、事務所はエーライツ、レッスンはアカデミーということで、彼とほぼ同期でした。アカデミー生の中でもダンスがずば抜けて上手かった記憶があります。もともと歌手志望でしたが、俳優志望、モデル志望でもあったので、途中から俳優志望、モデル志望に切り替えたことも共通していました。評判は良かったですよ。
一体何次審査まであるかについては昔と今で状況が違うと思いますし、受ける人によって即合格が決まる人もいれば、何度も何度も実技テストをして落ちる人もいましたので、一体何次審査まであるかについては一概には言えません。ただ言えることは、オーディションに受かって事務所所属となり、(アカデミーでレッスンをしながら)テレビや雑誌に出てる人は数え切れないほどたくさんいます。
これだけの大手なので当たり前と言えば当たり前ですが…。ネットでエーチームって事務所の噂や評判が色々あるようですが、どれも的外れですね。無責任な噂ほどアテになりません。
ここに限らずどこの事務所でもそうですが、オーディションに受かってもそれはゴールではなく、事務所に入って初めてスタートラインに立てるのであって、そこからの競争に勝てるかはあなたの努力次第ですよ。

質問した人からのコメント

2012/10/24 00:55:52

抱きしめる みなさん詳しい回答ありがとうございます!大変参考になりました。もし受かったとしても僕は何も経験がないのでそこから頑張らなければいけませんね。もし受かったらアカデミーに入って練習に励みます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gue********さん

2012/10/2400:37:01

↓下記参照

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1192966971
エーチーム (A-team Group)のオーディションを受けるつもりです。ネットや知恵袋で
オーディションがどうたら、
アカデミーがどうたらと書込みがありますが、
合格したという人の書込みって本当なのでしょうか。

エーチームやエーライツ、エーチームアカデミーやオーディションに関する質問と回答が非常に多いですが、質問は同じようなものばかりですし、回答は、一見芸能界に詳しいという方の回答が見受けられますが、どの回答も信憑性がないと判断します。
というのは、回答者がいくら詳しいと自称したところで、所詮事務所の人ではないわけですから、責任の持てる回答ができるはずがないからです。
おそらくネットでほかの人の書き込みを見て回答しているのでしょうが、事務所の人でない限り、実際のことがわかるはずがありません。今をときめく大女優がどうやって売れたのか、それは事務所の人でない限り知っているはずがないのと同様、芸能界のことがネットに書き込みしているわけがありません。
…回答しているように、ホリプロスカウトキャラバンの合格者(優勝者)やジャニーズの○○君が、デビュー前に、知恵袋に合格後のことを具体的に書くことなどありえません。
よく考えれば分かることだと思います。

lan********さん

2012/10/2400:18:52

一般的な所属オーディションではモデルや俳優は3次審査が最終で歌手や声優はモデルや俳優よりスタジオ審査が多く行われるので4次審査が最終ですが、これはあくまでも基本だと思ってください。
最終審査後に何度か話し合いの必要がある方はそれ以降の個別に面接形式の審査があるようなレアなケースもあるようです。

ここまでいって合格か不合格が決まるわけですから、あと一息って所ですね。頑張ってください。

『主なオーディション出身者でアカデミーに通っていた方々』

蕨野友也(エーチーム所属)
2012年10月21日21時~TBS 日曜劇場「MONSTERS」の高倉寛治役でレギュラー出演。
http://www.tbs.co.jp/MONSTERS/cast/

浅香航大(エーチーム所属)
2012年10月14日21時~フジテレビ「TOKYOエアポート」の飯田博之役でレギュラー出演
http://www.fujitv.co.jp/tokyo-airport/caststaff/index.html

及び伊藤英明主演・映画「悪の教典」では夏越雄一郎役で出演。
ヤフーニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000003-flix-movi

浅賀玲音(エーライツ/キッズ所属)とソーズビー航洋(エーライツ/キッズ所属)NHK教育「大!天才てれびくん」のてれび戦士としてレギュラー出演。
http://www9.nhk.or.jp/tvkun/members/index.html

塩川莉世(エーライツ/キッズ所属)
テレビ東京『ピラメキーノ』出演コーナーは 「子役恋物語SEASON30 ~夏休みSP~」
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/about/love/story/season30_001.ht...

【動画】
http://video.fc2.com/content/20120823CGzFFSrP
http://video.fc2.com/content/20120823FyT51uSp

まだまだたくさんいますが、とりあえずこれくらで・・・貴方も頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる