ここから本文です

ルパン3世グリーンvsレッドについて

sun********さん

2012/10/2400:08:54

ルパン3世グリーンvsレッドについて

見ていてよくわからなかったんですが、
最後、グリーンとレッドが戦ってどっちが勝ったんですか?
それと、ビル?から落ちたルパンも生きているんですか?

閲覧数:
616
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diz********さん

2012/10/2411:11:44

ビルから落ちたルパンは、救急車で運ばれたルパン。
つまり、銭形警部ごと救急車を爆破して逃げたルパンなので、生きています。
勝負は、おそらくグリーンが勝ったのではないでしょうか。
とはいっても、実力で勝ったというよりは、レッドがわざと負けて世代交代したか、もしくはレッドが勝ってグリーンがビルから落ちたものの、生き残った、という意味でルパンとして認められた、という経緯ではないでしょうか。

すくなくとも、最後のシーンで「新型」と呼ばれているルパンは、しぐさからしてグリーン=ヤスオであると考えられますし、決闘のが終わった後に紅屋を訪れた次元と不二子に「お疲れ様」といわれたときの紅屋の主人(=本物のルパン)のハードボイルドっぽい笑みを見ると、とても、負けた男の笑い方ではないと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/27 20:05:09

降参 詳しく教えていただきありがとうございました。

「ルパン グリーンvsレッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる