誰にも言えず悩んでます。結婚して一年半の31歳です。子供はいません。 夫の事で悩んでます。 結婚前と結婚後、人が変わったようになりました。

誰にも言えず悩んでます。結婚して一年半の31歳です。子供はいません。 夫の事で悩んでます。 結婚前と結婚後、人が変わったようになりました。 なにか気にいらない事を 私が言うと 怒鳴る蹴るです。 家計は私が食費、雑費、自分の携帯代やガソリン代を支払っています。 光熱費や家賃は夫支払いです。 私は月10万くらいのパートタイマーです。 今年納付の住民税 納付してくれず、先程納付書も捨てられてました。 車の保険もギリギリ1時間まえにやっとお金貰い払いに行きました。 いつも納付書などを 説明して期日も言ってもしてくれないので、 催促するのですが そのたびに怒鳴られたり ウザいと蹴られたりで 怖くなって中々言えなくなっていました。 親に相談するべきか 悩んでます。

ベストアンサー

0

先が思いやられますね、、、。 たかが一年半でこんな思いをするとは ご主人に大して言いたいこと沢山あります、あなたの友達なら一日も早く離婚した方が良いと言うでしょう。 けど、友達でもなくあなたを支えてあげることも出来ない。 この話を聞いて私と同じような気持ちになる身近な人達に相談するべきです。 あなたは何も間違ってはいない。 まず、親御さんに相談して それでもどうにも、ならなかったら いまは、DVで駆け込む所は沢山あります。 一人で絶対に悩まないこと。 一人で考えて行動しないこと。 10代の時に彼氏からのDVで必死な思いで別れた経験があります。 怖いですよね。 気持ちをしっかりもって 助けてくれる人を必ず近くに置くこと。 一日も早く解決しますように 願ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。少しでも家族や友達に話すのも、夫がどういう行動するのかと思うと怖く、外面はとても温厚なので祝福してくれてる周りの人の事を考えたら堪えるしかなく。 堪えるうち私の方が間違ってるのかと考えだしておかしくなって。勇気だして知恵袋に相談してよかったです。皆さんの回答で救われました。前向きに行きます。まず母に話します。

その他の回答(6件)

0

怖い。 早く離婚したほうがいいじゃないですか。 普通、蹴ったりしませんよ。 また暴力も怖いので第三者を交えて話し合うべきです。

0

親に相談する前に、離婚考えたほうがいいと思います。 まだ31歳子供がいないのなら、全然やり直せます。 早いほうがいいですよ・・・ 暴力を振るわれたなら、振るわれた日時・怒鳴られたなら怒鳴られた内容をちゃんとメモしておきましょう。 もし、怪我が酷く病院にいく事になったら、診断書はちゃんととっておきましょう。 もっと貴方にふさわしい相手は沢山いると思います。

0

子供がいなくて幸いです。即離婚すべきです。生涯共に過ごす相手じゃなかっただけ…自分で自分を護りましょう。

0

親に相談するべきです。今年納付の住民税。うっかり忘れてましたなら、あるかもしれないけど。 納付してくれず、先程納付書も捨てられてました。までくると異常ですよ。 生活が成り立たないくらい、収入低いのかどうかわからないですけど、子供いなくて良かったですね。 そのまま実家に戻って、すぐに離婚の話し合い(最悪両家で話し合い)してください。