ここから本文です

住吉大社 四天王寺 生玉神社の参拝時間は?

got********さん

2012/10/2418:26:09

住吉大社 四天王寺 生玉神社の参拝時間は?

来月、大阪に行く予定です。

住吉大社、四天王寺、生玉神社を参拝するつもりなのですが、それぞれの参拝時間の目安を教えていただきたいです。

午前中に、住吉大社と四天王寺へ行き、午後に時間が取れれば生玉神社に行く予定です。

HPを観たところ、それぞれ歴史があるようで、特に住吉大社は巡るモデルコースもありました。

が、初めて伺うので、施設の規模が想像できないため、スケジュールを立てるのに悩んでいます。

それと、伺う日に四天王寺で蚤の市があるそうで、その日はかなり混むのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

補足早々にありがとうございます。お尋ねしたいのは、神社の「参拝できる時間」ではなく、「参拝に必要な時間の目安」です。1時間あれば十分とか、3時間くらい必要など、それぞれの神社で大体どのくらい見ておけば良いでしょうか。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2012/10/2508:42:06

基本は、日の出から日の入りまでが、参拝できます。
オープンでないところは、8時から5時が普通ですよ。

住吉大社・・・40分
四天王寺・・・1時間
生玉神社・・・20分

質問した人からのコメント

2012/10/25 16:10:41

ありがとうございます。午前中に住吉・四天王寺の参拝を済ませたかったので、ホテルの出発時間の目安になりました。 再回答していただいたので、こちらをBAにさせていただきます。もう一人の方、蚤の市のお話とても参考になりました。感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

編集あり2012/10/2420:20:35

参拝時間は、各60分~90分をMAXに決めておけばいかがですか?
心惹かれる場所には長く、興味が湧かなければ早々に。

住吉大社はご存知の通り、たくさん摂社があり、受けたいご利益によって参拝ルートがありますね。

四天王寺は21日にご参拝予定ですか。
ご年配の方を中心に賑わいますよ、天王寺の駅前から谷町筋沿い東側のアーケードから四天王寺の境内中まで露店が続きます。

生國魂さんまで行かれるなら、
四天王寺から徒歩で天王寺七坂経由でいかがでしょうか。
ゆっくり歩いて1時間ほどです。

よい旅を!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる