ここから本文です

女心と秋の空

kwo********さん

2012/10/2419:32:43

女心と秋の空

女心と秋の空っていう言葉がありますけど

なんで秋の空は変わりやすいんですか?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmd********さん

2012/10/2420:31:26

偏西風(ジェット気流)の位置が変わるからです。高気圧や低気圧は偏西風に乗って天気は西から東へと移動します。秋はジェット気流(偏西風の強い流れ)が日本列島の真上を流れているからです。
http://www.e-yuyu.com/tanoshimu/jiettokiryu/

質問した人からのコメント

2012/10/25 07:08:55

お二人ともありがとうございました。よくわかりました。

ベストアンサーは早かったtmdr77さんにします ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gak********さん

2012/10/2422:28:40

元々は「男心と秋の空」といって、男の浮気性についていった諺だったそうですよ。

「ジェット気流、空女心」に関する質問