ここから本文です

恋人に価値観の違いを直して自分にあわせてほしいっておかしくありませんか? (結...

cyo********さん

2012/10/2422:57:34

恋人に価値観の違いを直して自分にあわせてほしいっておかしくありませんか?
(結婚するにあたり)
あわせるならわかるのですが。

我慢する。
か、
あわない部分も認めて(諦めて)一緒にい

るか。

人に自分の価値観にあわせてほしいというのはおかしくありませんか?

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2012/10/2423:09:07

合わせて欲しいと言うのは、おかしいと思います。育った環境が違い男女の考え方だって違うと思うし価値観だってピッタリ合う人はいないと私は思います。

結婚し夫婦になるのなら歩み寄りや尊重する事が大事かなと★

理解できない、何でそう思うのって事もありますが、その辺は無理に分かろうとはせずに少しでも分かって理解しようと努力する必要はあると思いますけど★

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pag********さん

2012/10/2423:08:56

歩み寄る、なら分かるんですが。価値観って極めて個人的なものなので、いきなり「直してくれ」と言われても…。悪いクセを直すよう促されたら納得できますが、価値観を直すとは…?ん?って感じです。

tak********さん

2012/10/2423:03:00

すぐ別れましょう。わがまま極まりない。