ここから本文です

何かオススメのFPSのゲームってありますか? 今やってるゲームはAVAとminecraftで...

wad********さん

2012/10/2516:19:01

何かオススメのFPSのゲームってありますか?
今やってるゲームはAVAとminecraftです

閲覧数:
321
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/10/2721:25:25

○マルチプレイ(オンライン)が面白いFPS

・battlefield 3
綺麗なグラフィックで大規模な戦闘を味わえる
過疎を知らない大ヒット作

・Counter-Strike: Global Offensive
緻密に作られたゲームバランスと何通りもの戦術を組み立てられる良作なマップ達
リコイルコントロールが難しめに作ってあるため、初心者向けとは言えないが、腕と知略のぶつかり合う撃ち合いを楽しめる

・red orchestra 2
第二次世界大戦の独ソ戦を重厚に再現したリアル系FPS
最近は過疎化が進んでいる様だが、来年に発売されるrising stormという太平洋戦争再現パックの登場で人が戻ってくる可能性に期待

○シングルプレイ(オフライン)が面白いFPS

・black mesa source
かの名作half life 1をHDリメイクした完全無料プレイのMOD作品
公式サイトからダウンロード出来るが、今年10月10日からsteamでも入手可能になるようだ

・half life 2
上記の原作となったゲームの続編
クールな音楽、独特のデザイン、頭を捻る謎解き、エキサイティングな演出や戦闘のシチュエーション、全てがプレイヤーを盛り上げてくれる

・Call of Duty : world at war
トレイアークがPC向けに作るCoDの処女作
戦争によって引き出される心の闇をテーマにしたストーリー性や魅力的なキャラクター達、秀逸な音楽が魅力

・serious sam HDとserious sam 3
画面いっぱいに襲い掛かってくる無数の敵を片っ端から蹴散らしてゆく
その爽快感はまさに無双

・S.T.A.L.K.E.R Shadow of Chernobyl
様々な超常現象やグロテスクなクリーチャーの蔓延るチェルノブイリ周辺を探索して行くサバイバルFPS
初期の戦闘から全く余裕を与えてくれないシビアなゲームデザインが人を選ぶかもしれないが、一度はまるとかなりのめり込める

○COOP(オンライン協力)が面白いFPS

・killing floor
チームの皆と力を合わせ、襲い掛かってくるゾンビ(スペシメン)軍団を駆逐しよう
red orchestraと同じチームが開発を手がけているのでリコイルコントロール等がリアル系に作られてある
発売後数年が経っているがいまだ人気の絶えないFPS

・left 4 dead
ゾンビが蔓延る町に生き残った4人となり、脱出を目指す
このゲームはフレンドリーファイアがONに設定されている事が多いので仲間を撃たないよう注意しよう


俺からおすすめなのは以上でしょうか
出来るだけ雰囲気や細かいジャンルが被らないように選びました
気に入ったのが有ってくれれば嬉しいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2012/10/2911:57:37

CS:Sはぜひやってもらいたいです

やはりガチの対戦だとシビアで初心者には厳しいと思いますが
やってくうちに強くなりこのFPSで強者になったものは
FPSを極めたのと同然です

でもやっぱり「僕には難しすぎる・・・」
という方も多いはずでも・・・
ネタ鯖というものがあり
ゾンビエスケープというモードは
普通の対戦と負けないぐらい人気です(日本ではゾンビエスケープのほうが人気)
ついでに
日本独特のMAD動画文化から生まれた
修造鯖という物もあります
他にもミニゲーム鯖という物もあり
FPSが苦手な人でも遊べます

どうですか?

2012/10/2518:21:15

最近の有名どころは
SF2(スペシャルフォース2)
COD(コールオブデューティー)
シャドウカンパニー

個人的にはシャドウカンパニーがオススメです。

Yahoo!知恵袋 特別企画