ここから本文です

クロレラ、スピルリナの錠剤について

kei********さん

2012/10/2518:13:49

クロレラ、スピルリナの錠剤について

通販のチャームなどで販売しているクロレラとスピルリナの錠剤ですが、植物性の餌として金魚に与える場合にどちらが適していて、また消化が良いでしょうか。
あと色揚げの効果はどちらが優ってますか。
実は今までクロレラを与えていましたが、この度試しにスピルリナを購入し、早速与えて見たのですが、水がかなり濁ってしまいびっくりした次第です。
クロレラはそのような事が無く、もし効果に差がなければスピルリナはやめて、クロレラを使い続けようと思っています。
ご存知の方、ご教授願います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,517
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2012/10/2823:20:53

スピルリナを、どの程度与えたか分かりませんが
副食としては問題の無いものですし、小型魚でも使われます。
色揚げに関しても私ならスピルリナを使用しますが
与えすぎには注意して下さい。ウチの金魚は主食自体が
1週間に1回です。自然界の川や沼にエサが豊富にある訳が有りません。
それに胃袋が無く満腹感が無いので、どれだけでも欲しがります。
沢山エサをあげると20センチ級のフナになってしまいますよ。

質問した人からのコメント

2012/10/28 23:57:03

参考になりました。
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる