ティーカップサイズのプードルを飼ってます^^v 1.1キロしかないすごい小さいかわいい子です!これより小さいのを飼ってるって人がいたら教えてください。 2匹目検討中ですが後学のためにどうやって小さい子選んだか

ティーカップサイズのプードルを飼ってます^^v 1.1キロしかないすごい小さいかわいい子です!これより小さいのを飼ってるって人がいたら教えてください。 2匹目検討中ですが後学のためにどうやって小さい子選んだか 教えてください☆ ちなみにうちのティーカッププーちゃんはすごく健康で骨にも内臓にも異常が無い健常者です♪ ちゃんと検査したし、もし障害がある子なら最初から引き取らないつもりでいくので飼い主としての責任はちゃんとあります!! 注意 嫉妬はごえんりょ下さいm(__)m

補足

ティーカッププードルとの名称は敢えて使って無いにも関らずそんな犬種は無いと説明を始める方々、名称を広めてるのは貴方達です 又障害を確認し有なら引き取らないのは当然 「差別だから引取れ」という人がいるが「ティーカップは障害だから引き取るな」という意見と矛盾してる 又姿形犬種の好みを優先させるのが悪ならシェパードが飼いたいという気持ちも悪になる 小型愛玩犬は悪で雑種や狩猟犬は善という無意識の逆偏見があるのでは

イヌ15,732閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

12

【補足後】 屁理屈ですね。 「ティーカップサイズのプードル」と書いたからOKとでも思ってます?「ティーカップ・プードル」という犬種がないのと同様に「ティーカップサイズ」というサイズ規定もありませんから(笑) >姿形犬種の好みを優先させるのが悪ならシェパードが飼いたいという気持ちも悪になる 長い年月を掛けて慎重に交配を重ねて定着させた犬種と、犬の健康を考えず金儲けの為だけに業者が勝手に作った偽犬種を同列に並べないで頂きたい。 私達は愛玩犬が悪いとも、姿形で選ぶのが悪いとも言っていません。悪徳業者が無理矢理作った不健全な偽犬種を、何の知識もなく「小さくてカワイイ!」ともてはやしお金を落とす事が悪いと言っているのです。 まあ、犬を選ぶ時に吟味して健康な子を選ぼうというところだけは賛同できます。 後から障害や疾患がわかったとしても、最後まで責任を持つ事が前提ですけどね。 *************************** 犬について正しい知識を持ち心から犬を愛する人は、規格外に小さい子を可愛いと自慢したり、それを羨ましがったりしません。 未熟児・発育不良の何処が自慢なのだろう……何でそんな子に嫉妬する必要があるのだろう(笑) 私から見ればあなたのような人は、「犬種のスタンダードを無視する儲け主義のブリーダーの目論見にはまった無知な人」です。ティーカップサイズのプードルは正式に認定された犬種ではなく、お金目当ての業者が勝手に作った『商品』ですのでJKCにも永遠に認定されませんw 本当に犬が好きなら、規格外に大きくなろうがその辺で拾った雑種であろうが可愛いと思える筈。あなたのような人がいるから、近親交配やまともに餌をやらない悪徳ブリーダーがなくならないのです。 あなたの愛犬はたまたま健康だっただけで、その影に沢山の可哀想な子(短命、奇形、虚弱)がいる事を忘れないで下さい。 まあ、今健康だからずっと大丈夫……とは限りませんからね。豆柴とかティーカップは突然死する子もいますから。 二頭目をご検討でしたら、普通のトイ・プードルを選んで欲しいです。繰り返しますが、今の子はたまたま健康だった運の良い子ですので、二頭目も健康な子に当たるとは限りません。見た目障害や疾患がなくても、飼った後に出るケースがあります。ティーカップなど短期間で無理矢理小さくされた犬にはそういう子が非常に多いので。 >bigbang_top816さん シェパードとても可愛いですね。私は今大きい子飼えないのですが、大型犬大好きです。 私もいつかシェパード系(ジャーマンかベルジアン・グローネンダール)、かサイトハウンド系を飼うのが夢です。

12人がナイス!しています

その他の回答(14件)

5

あなた本当はティーカップ反対派でしょ。ティーカップ好きの印象を悪くして、ティーカップ擁護派の矛盾点を改善するのが目的ですね。 過去質問見ましたがあなたが飼ってるのはチワワでしょ。 まわりくどいです。

5人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

nash_bridges_cassidy_bridgesさんの優勝☆ くっそワロタwwwwwww 私もそのプードル持ってます。名前は「アレハンドロ・フォン・ビスマルク號」です! ----- 「ティーカップ・プードル」として出回っているのはいわゆるトイ・プードルの未熟児、あるいは奇形です。 今飼っている愛犬が健康であることは奇跡なので大切にしてあげて下さい。 しかし今の子が健康だからといって次の子もそうとは限りません。 リスクが高いのでティーカップとして売られているプードルは買わない方がいいです。 >>もし障害がある子なら最初から引き取らないつもりでいくので飼い主としての責任はちゃんとあります ダブルスタンダード乙wwww つまり「障害児はいらね!ペッペッ!健康な子マンセー♪」という意味ですよね? 質問者様はティーカップ・プードル()には障害児が多いことを知っておきながら発言しているということですよね? 最低ですね。 というか、障害児を売っている時点でそのブリーダーは悪質です。まあ、ティーカップ・プードル()そのものが悪質ですが。 ----- 因みに私の知り合いにもティーカップ・サイズで成長が止まってしまった990g台のトイ・プードルを飼っている人がいます。 その子の両親も兄弟もごく普通のサイズのトイ・プードルで、その子だけたまたま小さいままでした。 しかし血統がしっかりしているのでバリバリ健康で元気!骨格もしっかりしていて、毛質が若干柔らかめなこと以外は特にプードル的に身体的な欠点がありません。 しかし超絶ウルトラ分離不安で、少しでも飼い主が離れると鳴きだすウザい奴でした。こういう犬大嫌い。せっかく可愛くて健康なのに…。何と表現すればいいのかわからない複雑な気持ちです。

1人がナイス!しています

1

300グラムです! 吠えません。歩けません。

画像

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

次々にくだらんホラ話で釣り釣りご苦労さんです。 よっぽどヒマなのね。

0

友達のプードルが700グラムですよ。小さすぎて飼い主が見つからず、売れ残ってほぼ無料のような値段で購入しました。もちろん健康面に問題はありませんでした。 先日、散歩途中ではしゃぎすぎて骨折してしまって病院に行きましたが、小さすぎて命のリスクがあるから全身麻酔がかけられませんでした。 将来癌など大きな病気になってしまったら、手術も出来ないのかと心配していました。 質問者さんも気を付けて下さい。これからも診断はしっかり受け、健康面は十分注意したほうがいいですよ。