ここから本文です

僕は1ヶ月程前からトヨタの期間工として働いてるいるのですが、頭おかしい人ばかり...

xkbqj956さん

2012/10/2700:45:10

僕は1ヶ月程前からトヨタの期間工として働いてるいるのですが、頭おかしい人ばかりで、辞めたいです。 社員さん
●普段おだやかで優しいのに、小さいことで急にキレてロッカーを蹴った

りする人
●仕事で間違えたら、大声で怒鳴り、仕事が出来ても気にいらない顔をする
●仕事にやる気がみられない、半分適当

期間社員
●見た目だけヤンキー、中身悪口ばかりの人、コミュ障っぽい人
●刑務所の囚人みたいな雰囲気で目が死んでいて不気味な人
●テンションが異様に高い、しぐさや顔つきが小学生に見える人

工場はどこもこんな感じの人が集まるのでしょうか?

閲覧数:
5,537
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paece222さん

2012/10/2701:03:25

普通のというか、きちんとしたばかりの工場も沢山あります。

たまたまその工場に、色々な人が集まってしまっているのでは??

それか、国かどこかから補助金をもらって、何か事情がある人を雇っているとか??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/2716:03:55

トヨタだからってことは、ありませんよ。
私の会社にも、
38になっても、
変なやついますから。

reiokiuiさん

2012/10/2715:48:40

どこもそんなものです。
期間の悪口大好きな人は、すごく疑心暗鬼になっています。どうでこいつも裏では俺の悪口を・・・って風にです。
だから悪口を言わないだけでだいぶましになります。

あとは罠に気をつけてください。
管理者(班長ってトヨタも言いますか?)が悪口を振ってきたら要注意です。
あれは人間性を見てます。
悪口を言う人間か、こいつに仕事を任せていいか?一緒になって悪口を言った人間はきついところに飛ばされてすぐ自分からやめました。管理者がそういうことをするときは常に裏がありますので気をつけてください。

例えば普段いない管理者が少し遠くにいたら不具合品が流れてきて、それに対応できるかです。
きちんとやる人間か、きちんと報告できる人間か見てます。
不具合品が流れてくるのもわざとでしょ。

期間とはまあまあですごして、正規は頭おかしいよりも自分がどう対応するか見られていると思ったほうが良いと思います。

2012/10/2711:41:59

こんにちは。

一概に全ての工場がそうなのか?・・・とは決して思いません、そこは優良企業として運営されている所も数多くありますので(^-^;)

その上で私も以前に工場で短期バイトをしていた経験がありますけど、確かに突然キレる人は多かったかも知れませんね。結構工場で勤務されている方は人間関係が煩わしくて接客業務を嫌って黙々と作業する点を好んで入って来られている人も沢山いらっしゃいました。

そういう意味ではコミュニケーションが取りにくい人が多いのでは?・・・というご質問者様の疑問は合点のいく部分も個人的な経験から納得できる所もあります。。。

そこは良く解釈をすれば職人気質にも繋がると思うのですが、一歩間違えて酷い所になってしまうとご質問者様が示されているような職場になってしまうのかも・・・と感じてしまいました。

くれぐれも合わないようであれば引き際を大切に。
ご参考までm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。