ここから本文です

オメガ シーマスタの時刻が一日に2分ぐらい進んでしまいます。裏蓋を外して時刻の...

kon********さん

2012/10/2701:59:40

オメガ シーマスタの時刻が一日に2分ぐらい進んでしまいます。裏蓋を外して時刻の進みを調整しようとしたのですが、
何処をどのように調整して良いか分かりません。ネットで調べたのすが、調整について書かれている

サイトが見つかりませんでした。どなたか調整方法を具体的に教えていただけないでしょうか。また、自動巻なのですが、一日腕に巻いていても、10時間くらい放置すると止まっています。そのため、手動でいつもネジを巻いている状態です。

補足修理にお金を掛けたくないので自分で何とかしようと思ったのですが、やはり無理ですか。(;_;)
回答して頂きありがとうございました。(_ _)

閲覧数:
195
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/10/2702:41:57

素人は手を出さない方がいいと思いますよ。
素直にメーカーに持って行って見てもらいましょう。
内容を見る限り、調整とかじゃなくて故障とかそういうレベルに感じます。
(オーバーホール出してます?)

質問した人からのコメント

2012/10/27 19:59:47

降参 ありがとうございまいた。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2012/10/2718:19:31

早急にオーバーホールが必要ですね。
機械式時計は電池交換がいらないかわりに3~5年毎のオーバーホールが必須なのです。
多分部品代込みで5~7万円くらいかかるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる