ここから本文です

アルバイトの面接について。 今大学四年生で、来年卒業のため三月までしか働け...

fur********さん

2012/10/2702:38:04

アルバイトの面接について。

今大学四年生で、来年卒業のため三月までしか働けない+週二日しか出られない状態です。
この条件だとなかなか厳しいと思うので複数応募しようと思うのですが、

毎回面接しに行き、この条件のため落とされてしまうのは大変なので、電話などであらかじめこういう条件だが面接次第で働けるのかどうか確認してから面接を申し込む事は可能でしょうか?失礼にあたりますか?

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2012/10/2702:41:23

面接する側も、無駄な面接は避けたいはずです。
事前に確認したほうが双方にとって効率的で、失礼には当たらないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/10/27 10:55:33

降参 ありがとうございました!
電話したところやはりこの条件だと断られることが多かったので、助かりましたm(_ _)m
先の回答者様にベストアンサーつけましたが、お二人ともありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,214,643件)

【幼児教育スタッフ】
  • コビープリスクールつなしま(アルバイト/午前)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市港北区綱島上町
らくらくアルバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 国分寺店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都国分寺市本町
おしごと発見 T-SITE
百貨店STAFF 積極採用中 即日勤務 未経験OK 三宮駅前 2,3...
  • SOGO そごう神戸店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜950円
  • 兵庫県神戸市中央区小野柄通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
雑貨販売スタッフ【ららぽーと富士見店】人気のキャラクタ...
  • partyrico 富士見店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県富士見市山室
マッハバイト
介護職・ヘルパー/パート・アルバイト
  • 医療法人社団白報会
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県入間市・その他の勤務地(1)
介護求人ナビ
【レジスタッフ】 [グッデイ周船寺店]扶養内OK 子育ての...
  • グッデイ周船寺店 アルバイト_20190715
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県糸島市
an(アン)
女性向けセレクトショップStaff 10 1リニューアルOPEN 新...
  • MARcourt 川崎店 (アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県川崎市幸区堀川町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ明野店]家事や学業との両立O...
  • グッデイ明野店 アルバイト_20190715
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 大分県大分市
an(アン)
【レジスタッフ】 [グッデイ三潴店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ三潴店 アルバイト_20190710
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県久留米市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zum********さん

リクエストマッチ

2012/10/2703:27:42

結論から言えば、可能ですし失礼にあたる事もありません。

相手からすればあなたの就労条件を事前に把握できるため、無用な手間を回避することが可能であるからです。
余談ですが、週2日でも休日(土・日)可能であれば比較的有利なのでご参考までに。