ここから本文です

私は洋服が大好きです。 アパレルで働いていた経験があり、アトピーでメイクはで...

千鶴2世さん

2012/10/2708:10:41

私は洋服が大好きです。
アパレルで働いていた経験があり、アトピーでメイクはできないものの自分なりにお洒落をしようとしておりました。 洋服をかわいくアレンジしたりデザインしたりするのが大好き!ジーユーやオフハウスをよく利用します。人が使った服もかわいくバッチや刺繍をつけたりしたらめちゃくちゃかわいくて、愛着がわくんですよ~
今までは中古をアレンジしたりしていましたが、イーハイフンというブランドが好きになりました!バイトがたまたま休みになると走って行きます。毎日イーハイフンのデザインや生地をネットで何度も何度もみるのが幸せです。他にも、キャンディストリッパーやフーズフーチコ、リベートサージ?ローリーズファーム、ディップドロップスも面白くてみにいってしまいます☆

いつもノートにデザインやアレンジやコーデを考えます。
服は毎月買えなくて、セールになるとポイントや値引き券で買います。でも今月は、コートが必要でなかなかオフハウスにいいのがみつからずイーハイフンでコートを買いたいなとか考えています。作りもしっかりしていて本当にはまっています。というか洋服をよくチェックするので街中の店員さんに顔をしられてしまい、バイト先に来てくれたり友達になったりして服の情報をいち早く伝えてくれたりします。

私の生活はいつも学校とバイトで休みが一週間に一回や二回でおしゃれができるのもそのくらいです。服が楽しみです(>_<)

今月は服に多分、一万以上いく気がします。バイト代で買いますが、学生にしたら一万以上服に費やすのはやはり勿体ないですよね?生活もありますし。社会人になったら工夫しなきゃですよね?
皆さんは服に毎月いくらかけていますか?
ジーユーとかオフハウス利用しますか?
また服を自分で作りたいなとか思うのですが、実際に作っている方はいらっし

補足あっ 長すぎて切れてる!!補足です→いらっしゃいますか?です

洋服を着るときにこの洋服をデザインした人はやっぱすごいわとか思いませんか?裏地とか素材とか見るとホワー(´-ω-`)っとする。朝から自分の服にホワホワしてます(笑)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2012/10/2710:24:33

めっちゃ好きな事が伝わりましたよ~(>_<)笑
ワクワクしてる感じが読んでいてこっちも楽しくなっちゃいました^o^♪

〔自分流〕大好きです♪私もインポートモノの民族チックなワンピース一目惚れして買いましたが買った時点ですでに虫食いが…(^^;虫食い部分を刺繍してアレンジしちゃいました^^
裏地や素材、つくりが……とかなっちゃってる時点でめっちゃ服好きですもんね(・_・;)笑
感受性豊かそうだしよく勉強もしているしアパレルが天職ですよ☆よく勉強してるし感受性も豊かそう♪ちゃんと自分流も持ち合わせているし個人的な意見ですが〔先見の明〕もありそうです♪販売職になっても魅力的なスタッフさんになりそうですが企画する側(プレス)にまわれば面白い事になりそうだな~なんて勝手に思っちゃいました(o^o^o)あとバイヤーにも向いてそう♪もしくは自分のブランド作ったり!!その時は販売職でよろしくお願いしま~す(>_<)笑
服は好きですが私はつくるのはもうパスです(^^;つくり手より販売職のが向いてるのかな?と思っています。
全てのお金をファッションに注ぎ込むのは考えモノだけど全然無駄だとは思いません(*^o^*)

質問した人からのコメント

2012/10/29 15:01:33

洋服は私にとってかけがえのないものです。大好きすぎて頭が壊れそうです(笑)
沢山沢山生地を触って、あらゆるデザインに触れてみたい。他にも、アクセサリーに凝っていたりします。解答者さまも大好きさが伝わってきました。なんかhappyだな♪ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる