ここから本文です

イタリアでコテを使いたい

kdg********さん

2012/10/2710:02:42

イタリアでコテを使いたい

来月の中旬に10日ほどイタリアに旅行に行きます。
そのときにコテを持って行こうと思っています。
今使用しているのがモッズヘアーのものです(100Vと書いてありました。)。
100Vというのは国内対応ということを調べて知ったのですが、今月韓国に行った際には差込口を変えただけでなんの不便もなく使えました。
そこで疑問なのですがこのコテはイタリアへもって行っても差込口を変えるだけで使えるのでしょうか。
新しい海外対応のコテを買おうかとも思ったのですができるだけ今あるもので済ましたいので・・・

どなたか詳しい方教えてください。

閲覧数:
1,481
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/2710:36:49

発熱家電は低格電圧に鈍いとこあるから、短時間なら使えたりする。
けど万が一それで事故ったりしても、使用法外のことやから保険請求出来ひんで。
イタリアへ行くようなん人が、数千円ケチってどないすんね?
新しいの買うとき。マルチ電圧対応の。

質問した人からのコメント

2012/10/29 10:42:41

成功 みなさまありがとうございました。
新しいのを買うことにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/10/2808:30:26

変圧器を買う。いまは海外対応の機器が増えてあんまり見かけませんか。
電圧を電子機器に合わせて調整するものです。

oui********さん

編集あり2012/10/2802:11:59

韓国は220V以外に、100Vの場合もありますんで。
あとごくごく短時間だと耐え切れる可能性はありますけどね。

まあ、イタリアの場合はホテルで100V差込口が用意されている
ということはなさそうなので、確実に燃えたり焦げたりすると
思いますけど・・・。
自分で全ての責任が取れるならどうぞとしか言えませんが。

以前、電圧が230Vのところで、同行者が補助プラグつけただけで
日本専用の100Vのくるくるドライヤー使ってて、まさかそんなこと
してると思わず、しばらくしたら焦げくさ~くなってきて、一気にバンッ!
・・・って、電気が消えました。
部屋のブレーカーが落ちたんですが。

そのあと大揉め。そんなバカな行為、するとも思ってませんでしたから。

お風呂入って寝るだけだったのに、フロント呼んでしばらく待たされて
自分がその人に必死で説明して(ブロークンですが英語で)
その人たちが今度は脚立持ってきてブレーカーを操作してもらって。
・・・疲れましたよ。

そういうハメになってもいいなら、どうぞ。

yan********さん

2012/10/2717:57:37

韓国の電圧は220Vです。よく大丈夫でしたね。
(ロッテホテルなどは髭剃り用に100Vコンセントも用意しているのでそちらに挿した可能性あり)
イタリアも220Vですから、大丈夫かもしれませんが全く保証の限りではありません。
火を吹いたり、ホテルのブレーカーを落としたりトラブルの可能性もありますね。
国内・海外兼用のコテは2000円から4000円くらいで買えるので新調したほうがいいんじゃないでしょうか。
それがもったいないなら10日間我慢すればいいだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる