ここから本文です

ソフトウェア(アプリケーション)はミラーリング(バックアップ)するものですか?

aiu********さん

2012/10/2711:48:48

ソフトウェア(アプリケーション)はミラーリング(バックアップ)するものですか?

SSDにOSやソフトウェアを、HDDにファイル等を入れているとして、この2つをまとめて一つのHDDにミラーリングしたりっていうのはできますか?

閲覧数:
233
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hc7********さん

2012/10/2711:58:15

ミラーリングはRAID用語で、同じHDDやSSDを2個用意して、同じデータを同時に書き込み片方壊れても復帰できる技術です。
異なる容量のHDDでは無理ですが、自動でやってくれますので、常に最新データが保存されます。
>この2つをまとめて一つのHDDにミラーリング
これはバックアップに相当します。専用のソフトで外部のHDDにバックアップしますが、バックアップした時間以降のデータは当然戻りません。

質問した人からのコメント

2012/10/30 03:28:19

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fox********さん

2012/10/2713:18:59

RAID1というものは同じストレージに瓜二つのものを書き込む仕組みですから不具合もミラーリングされます。まあ普通はやらない人が多いと思います。AHCI SATA RAID DriverでRAID BIOSを構成します。