ここから本文です

パソコンに内臓されてあるDVDやCDを入れるところが故障してしまったのですが、これ...

mc_********さん

2012/10/2712:36:09

パソコンに内臓されてあるDVDやCDを入れるところが故障してしまったのですが、これを購入する場合外付けの何ていう商品になりますか?

ちなみにDVDが見れてCDをパソコンに読み込みができれば大丈夫なのでその商品を教えてください

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2012/10/2712:45:18

「外付けDVDドライブ」です。
たいていはUSB接続です。

DVDが読めるだけ、CDが読めるだけでよければ、どんなDVDドライブを選んでも大丈夫です。
DVDに書き込みたい場合は、2層DVD-R対応とか、DVD-RAM対応とか、自分の用途に合わせて気を付けるポイントがあります。


商品はこのあたりから探しましょう。
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ma_0/s1=2/

質問した人からのコメント

2012/10/29 13:52:01

降参 回答していただいた方々ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x10********さん

2012/10/2712:43:48

家電量販店で5000円くらいで買えると思います。

また、メーカー保証があるうちなら修理に出すのもいいでしょう。

せっかくなのでブルーレイ対応のものにしてみてはいかがですか?
(少し高いですが)

ネットで買うなら、価格.comで外付け光学ドライブと検索!