ここから本文です

高校の転入試験というものは偏差値がなく、転入先の学校が終わっている範囲内での...

jus********さん

2012/10/2715:36:44

高校の転入試験というものは偏差値がなく、転入先の学校が終わっている範囲内でのテスト何ですよね?

ならば、偏差値を見るのではなく、友達などに聞いて進み具合がどのくらいか見るのが一番ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

2012/10/3122:01:12

転入試験は最初から入試を受けるよりハードルが高いです。ですから、入学の難易度は目安になりますし、自分が入った高校をやめて転入しようと思っている場合は、なかなか同レベルの学校には入れないという現状があります。

友達がいれば進み具合を聞くといいです。そして、定期試験の問題をもらうといいです。だいたいそれ以上のレベルの問題がでます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる