人間が嫌いです。

補足

皆様ありがとうございます。浮気が発覚してショックから嘔吐しました。土曜は唐揚げ二個、日曜はサンドイッチ一袋しか食べれず。吐き気が止まらず浮気のことを思い出すと嘔吐してしまいます。胃液しか出てきませんが。彼氏はとても一途で私は人を信用しませんが今の彼氏はとても信用していました。浮気が分かった時手が震え全身が熱くなり汗をかき吐き気がして吐いてしまいました。睡眠も十分に取れてません。辛いです。

生き方、人生相談734閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ここに相談してよかったです。 皆様の回答とても私の心に響きました。今までここまで深く自分のことを話したことがなかったのどんな回答でも話を聞いてもらえたということだけでとても気が楽になりました。 その中でもとても心に響いたnodotincomさんをベストアンサーに選ばせてもらいます。

その他の回答(4件)

0

彼氏もいて親友もいるなら人間嫌いではないと思いますよ。 本当に嫌いな人はそういう人もいないし欲しいとも思いません。 人と関わるのが苦手、自分に自信がないだけだと思います。 そういう人はたくさんいます。 私も以前はそうでした。 自信がないし人目も気になるし関わるのが面倒で一人がいいと思ったり。 そんなんなのに以前は人と関わる仕事をしていてストレス溜まっていたしびくびくしていたし、悪い方にばかり考えて頭痛くなって病院に行ったり。 私は今30代で歳を重ねたのもあるし仕事を変えてから変わってきました。 リストカットしていた時はかなり追い込まれていたようですが、今の相談者さんは精神を病んではないし、世の中によくいるタイプだと思います。 私から見たらキャバクラという初対面で色んな人と関わらなければいけない仕事をしている事に尊敬します。 その度胸があるなら昼間の仕事もできると思うんですけどね。 事務なり製造なり(派遣でもいっぱいあります)そこまで人と関わらないですむ仕事もありますから。 ダメだったらまたキャバクラに戻ればいいくらいの気持ちで。 意外と自分にあった仕事に出会い自信が持てたりしますよ。

1

普通だと思いますよ。 普通だからこそ、じゃないですか? 精神の器が成熟する前に 欲望や利害で成立する業界に 身を置いてしまったのです。 傷つき、疑心暗鬼になり、 人が嫌いになるのは当然ですね。 この先、数十年暮らしていくには なりたい自分、やりたい仕事を きちんとイメージするのが大事です。 目先のお金で働くだけじゃ ただ流されていくだけですよ。 消去法で選択するには あなたはまだまだ経験蓄積が不足してます。 面接落ちるのは 当たり前の世の中です。 だから 大学卒の就職率も低いわけで。 お金を稼ぐ、報酬をいただくとは? それは、自分の労働で 雇用先(お金をくれる人や会社)に 何かしらの利益を提供する事。 働く目的はなんですか? 生活のため、だけじゃもったいないです。 やりたい事、つきたい仕事を見つけ その仕事を手に入れるために アルバイトで凌ぐ その方が楽しくて健全ではないですか? 私も あまり人好きな方ではありません。 でも、サービス業で 部下三十人を従えて 日々、お客様のために働いてます。 高校中退を コンプレックスにしてはなりませんよ。 あなた自身が あらゆる可能性を持つ 若者なんです。 人生修行は死ぬまで続きます。 空を見て顔を上げて、 まずは、日中の仕事を探して 精神の健康を取り戻すところから 頑張ってください。 面接は、落ちて当たり前。トライし続けなければ 良い方々や職場とも 巡り会えませんよ。 粘ってくださいね。

1人がナイス!しています

0

あなたは、たんに疲れているだけなんです。肉体的にも精神的にも。水商売は自分自身ダメにして行くだけです。そんな事からは足を洗ってもっと美しい生き方を見つけてご覧よ?今まで本気の恋愛しましたか?肉体関係とかノリとか軽い恋愛じゃなく、結婚して死ぬまでこの人の女で有りたいと思えた事はありますか?無いならこれから、それが来るんです。自殺とか考えてる暇があるなら新しい道と光を探してご覧?仲の良い友達の話を聞くとか初心に帰って見るとか。そうすれば疲れはとれるんよ?あなたが死んでしまったら、あなたの親、兄弟、友達、恋人が悲しむのは当たり前。 まぁ何はともあれ、あなたは少し落ち着いて今の自分の位置を確認して上へ上へって上がる道を探して行きましょ!! 力になれたか分かりませんが以上です。俺は18歳です。一度人生を諦めました。でも、こうやって自分の目標をまた諦めず追い続けてます!! あなたの発展とご活躍を心よりお祈りいたします!!