ここから本文です

ヒツジの鳴き声はメエ~wwですが ヤギもメエ~wwですか? ヒツジとヤギ...

mol********さん

2012/10/2718:27:52

ヒツジの鳴き声はメエ~wwですが

ヤギもメエ~wwですか?

ヒツジとヤギの鳴き声の違いってありますか?

(ブログの方が、写真が多くて大きいです。良かったら見てください)
パソコンからなら、クイックで拡大で見ることもできます・・
ヤギ
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/10473681.html

ヒツジ
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/10476988.html

羊,メエ,ヤギ,鳴き声,パソコン,子供向け,子供向け図鑑

閲覧数:
3,947
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2012/10/2801:19:56

昔読んだ子供向け図鑑にいろいろな動物の鳴き声が書いてありました。

ヒツジは「ベー」、ヤギは「メー」と書いてありました。

子供向けだけに、一番解りやすい表現かもですね(^-^)

質問した人からのコメント

2012/10/28 11:54:25

降参 そうでしたか~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2012/10/2718:34:02

ヤギもヒツジも多くの品種があるので、絶対ではありませんが、全体的に、ヤギの鳴き声の方が多少高い声です。

また、以下は私感ですが、ヒツジが「う゛ぇー」となくのに対して、ヤギは「んめー」と鳴いているように聞こえます。

ご参考になれば幸いです。