ここから本文です

中学生がエナジードリンクを飲んで悪影響ってありますか

ilo********さん

2012/10/2720:06:14

中学生がエナジードリンクを飲んで悪影響ってありますか

閲覧数:
2,345
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

編集あり2012/10/3119:37:51

大丈夫なんじゃないかな?中3の受験シーズンでレッドブルを結構飲んでましたが大丈夫でしたよ。後半なんか一日2本って時もありましたし。

成人の場合ですが、一日400mg以上のカフェインを摂ると危ないらしいです。レッドブルは一本カフェイン80mgですから5本で危険です。

質問した人からのコメント

2012/11/2 19:23:58

降参 みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2012/10/2720:58:23

あります。

エナジードリンクの成分は栄養だけでなく、体に刺激を与える目的でカフェインや各種化学物質が含まれており、それらは成人を想定して成分を調整しているので、未成年には成分が濃すぎる場合があります。

jyu********さん

2012/10/2720:12:55

効き目が軽いもの(エスカップとかリポビタン)は、悪影響はないとは思いますけど、

一本の値段が高いものは、それだけ効き目が強いのでよしたほうがいいです。

中学の同級生が(当時14歳)面白半分でユンケルを飲んで鼻血を出したことありますので。

iko********さん

2012/10/2720:11:20

こないだアメリカで飲みすぎて
死んだ子がいたばっかりだし、
あれ興奮剤系入ってるから
主にカフェイン
あんまり飲まないほうがいいと思うよ

http://blog.esuteru.com/archives/6694077.html

oid********さん

2012/10/2720:09:20

特に成長を阻害するようなものではないので問題ありません。