ここから本文です

今日、映画「エクスペンダブルズ」がフジテレビで放送されていますが あの映画っ...

pan********さん

2012/10/2723:00:41

今日、映画「エクスペンダブルズ」がフジテレビで放送されていますが

あの映画ってR-15指定ですよね!?R-15指定作品って流しても大丈夫なんですかねぇ?


「エクスペンダブルズ」はグロいシーンや過激なシーンが多いんですか?テレビで今、見てるんですが

それほどグロくないような感じがしますが…………暴力シーンが多いからR指定ですか?

閲覧数:
483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Vincentさん

2012/10/2815:44:09

私は映画館でエクスペンダブルズを見ましたがテレビでやっていたやつだと相当抑えてあると思いました。

グロテスクなシーンはカットされたりボカしたりされていました。

質問した人からのコメント

2012/10/29 18:30:52

驚く なるほどね~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fro********さん

2012/10/2723:37:12

映倫のサイトによれば、
「刀剣による出血飛散を伴う刺激の強い肉体損壊の描写、及び数々の殺傷の描写がみられ、標記区分(R15+)に指定します」
とのことです。

今回のTV放送版を観ていましたが、その問題の殺害シーンを編集や画像加工によって見せないようにし、抑え目にしてありました。
劇場公開版やDVDでは、もっと露骨に体が銃撃で引き千切られたり血が噴き出したりしてましたから。

そうしてTVで放送できるレベルまで残虐描写を削ぎ落としたのだと思いますよ。