ここから本文です

先日は私のくだらぬ感想に応えて頂き、有り難う御座いました。 コメント欄に「イ...

きよプーさん

2012/10/2800:43:18

先日は私のくだらぬ感想に応えて頂き、有り難う御座いました。
コメント欄に「イタズラの件」が書かれてましたので、少々過去質を覗かせて頂きました。

その件に関しては他の回答者の方々も言われてあるように、気にされなくていいと思います。
私からは、「そのような事を言われてもサラリと受け流す事が出来るような素敵な女性になって頂けたら」と、付け加えさせて頂きます。

で、その時に他にもいくつかの「質問」を覗かせて頂いたのですが、その中に結構「特撮関連」の事が書かれており、何だか嬉しくなりました。
※私自身は『知恵袋』内での『特撮カテゴリー』は、ジャンルがジャンルの所為もあり、他のカテと比べてもほとんど一番と言っていいくらい(海蛇さんを初め)聡明な方々と無邪気な方々が同居している特殊なカテゴリーだと思うので、余程自信のある回答を提示できるか、誰も回答していない様な質問にしか回答しません。(感想などは各々違って当然なので、わざわざ私の出る幕はないかと考えています。)質問に関してもマニアック過ぎて、なかなか明確な回答が期待できない事が多いので、これも余程疑問に思った事しか聞きません。
そこで今回は、上にも述べた様に「特撮」を好きでいてくれた事が嬉しかったのと、「イタズラの件」ではほとんどコメントする事が無いなと思い、敢えて『リクエスト』という形で書かせて頂きました(ご容赦を)。

≪本題≫
本日(27日)『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を観てきました。
海蛇さんはその後、観に行かれたでしょうか?
もしまだだとネタバレになるので内容は書きませんが、私自身の感想では「悪くはなかった」という感じです。
宣伝自体が児童向け媒体が大半だったのに対し、本編が意外に落ち着いた感じの展開で、メインターゲットのはずの児童層が食い付きにくい(笑いが少ない、ドラマ部分が多い)印象を受けた点は興行収入的にどうかなと思いましたが、私個人は脚本を含め概ね満足できました。
脚本家の小林雄次さんとは以前、直接懇談する機会があって、『牙狼』や『ウルトラシリーズ』等々の話で意気投合した事があるのですが、流石(上から目線で失礼ですが…)一流の方は構成もしっかりしているなぁと感心しました。

なかなか『特撮ヒーロー物』を「一人で」観に行くのって勇気が要ったりしますが、海蛇さんはどうでしょう?
彼氏さんは付いて来てくれたりしますか?
もし行きにくい状況とかなら気軽に声を掛けてください。
いつでもお供します(笑、あまり真に受けなくていいです笑)

質問に成ってる様な成ってない様な感じなので、この辺で

補足①ややこしい書き方だったので解り難かったかも知れません。私がした「質問ではなく」海さんがした質問に私が答えた「回答」の方だったんです。質問内容は映画『トリハダ』に関するものでした。概要、感想、上映時期について「回答」しました。
②観に行かれたのですね。アニメは詳しくないですが、今ハマっているのは『宇宙兄弟』『JOJO』と劇場版『ベルセルク』です。
④福岡です。どっかですれ違ってたりして。
③⑤はコメントで。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海蛇。さん

編集あり2012/10/2802:03:36

あら、貴方からの予期せぬリクエスト、嬉しくて、もー部屋中走り回ってます!
さて、回答と私からの逆質問
①私が貴方にした回答ってどれかしら?概要教えて下さい。綺麗さっぱり忘れました。
②あの日、遅刻してきた彼氏は私の言いなり。ギャバン、無事に観てきました。隙の無い私は関連商品も湯飲みとクリアファイルとパンフレットを確保しました。感想は悪くないけど、期待していたものとは違う、が感想デス。
VSゴーカイジャーが面白かった。
それから福岡市はアニメや特撮女子の人口が多いデス。
アニメ関連も頑張ってます!
③脚本家と対談した貴方の正体は、東映MAGAZINEで仮面の世界を連載している切通理作氏でしょ?
④貴方は、どこにお住まいなの?(都道府県レベル)
⑤私は、不安になりやすいのでドグマチール服用してる影響で喜怒哀楽が激しく、いつも彼氏に当たってるんですけど、頭おかしいですか?悩んでます。
回答は、補足と回答コメント欄に収めて下さい。
失礼します。
私の過去質問にも回答してねん!
ゝ(・ω・。)〃あでゅ

質問した人からのコメント

2012/10/28 16:42:04

③(笑)切通氏ではないです。あの方も以前(『怪獣使い~』執筆の頃)に比べ落ち着かれた様で、最近の物は読み易くなりました。で、私の正体ですが「秘密」にしておきましょう(笑)いずれ何らかの『特撮作品』でお目に掛けられたらと思います。あ、大した者ではないですよ。
⑤精神安定剤ですか。それと同じか覚えてませんが以前恋人が鬱でその手の物を服用していました。早く服用しないで済む様になるといいですね。心より願っております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる