ここから本文です

1㎡、一反とは、何メートル四方の面積のことをいうのですか?学校で習ったような、...

jas********さん

2012/10/2809:12:43

1㎡、一反とは、何メートル四方の面積のことをいうのですか?学校で習ったような、習わなかったような。日常生活で使うことがないため、わかりません。

閲覧数:
18,197
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2012/10/2809:30:39

1反(たん)は現在でも農地の広さを表すときに使う人がいます。
約991.74平方メートル
一辺が31.5メートルの正方形の面積とほぼ同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

編集あり2012/10/2809:39:48

1m²は1メートル四方、
1反は991.735537m²です。