ここから本文です

ダンキンドーナツはなぜ日本から撤退したのですか? ミスドも公式サイトの店舗検...

t_a********さん

2006/10/1219:59:25

ダンキンドーナツはなぜ日本から撤退したのですか?
ミスドも公式サイトの店舗検索を見ると店がずいぶん少ない印象がありますが、
ドーナツはあまり売れない時代になったのでしょうか?

閲覧数:
27,454
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2006/10/1220:05:35

業績不振で1998年に撤退しました。
米国ではドーナツは主食ですけど、日本では菓子のジャンルなのが原因のようです。
下記URLを参照してください。
http://www.sayko.co.jp/article/2020/2.html

質問した人からのコメント

2006/10/18 17:41:25

成功 皆様、ご回答ありがとうございました。ドーナツ屋さんのドーナツっておいしいんですけどねぇ…

「ダンキンドーナツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2006/10/1323:23:40

やはりダンキンのドーナツは美味しくなかった、それに尽きると思います。
作りたてはまあまあ美味しかったのですが、作ってから時間が経つと味が落ちてしまってました。
会社側(吉野家ディーアンドシー)もドーナツの味ではミスドには敵わないと考えていて良いコーヒーメーカーを導入してドーナツ以外で勝負をしようとしていました。
でもやっぱりドーナツが美味しくないと売り上げも伸びないんですね。

今あるミスドのお店も店舗が少なくなってきていますが、少ない数で生き残る道を模索しているのかもしれません。

elg********さん

2006/10/1220:30:54

ドーナツなんてお菓子です。
学生時代朝何か食べたくて、ドーナツ屋しかなく腹を膨らす為に泣き泣きドーナツを食べました。
なんせ日本には牛丼屋と言う巨大なライバルがおります。

nmm********さん

2006/10/1220:03:15

ダンキンドーナツなんて、そういえばありましたね。

でも固くてまずかったような気がします。

撤退するのも当然でしょう。

ミスドは、やはりあの虫混入事件が尾を引いているのでしょう。

私もその事件を聞いてから、買っていません。

ken********さん

2006/10/1220:00:16

結局、日本人の生活スタイルにドーナツは根付かなかったということでしょう。。。