ここから本文です

仕組みを教えてください。ネットで買い物してクレジット払いにした場合カード情報...

s27********さん

2012/10/2815:27:03

仕組みを教えてください。ネットで買い物してクレジット払いにした場合カード情報を
SSLで送った場合、このカード情報は売り主側にも届くのでしょうか?それとも
カード会社?のみで所有されるのでしょうか?

また、10,000円の買い物をした場合、売り主側で勝手に20,000円カード
会社に請求した場合は支払われてしまうのでしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2012/10/2914:33:16

各カード会社と契約し自社で取り扱いする場合と決済代行業者を利用する会社とがあります。後者の場合はほぼ全ての国際ブランドを1社の契約で取り扱えるようになり、カード情報入力画面はリンクで決済代行会社に飛ぶ仕様なので店舗はカード情報以外の商品発送に必要なデータだけ取扱うことが多いです。加盟店もなるための審査があり加盟店情報も登録されます。後に民事及び刑事で問われるかもしれない不当請求等は全うな会社はまずしません。が、通販・実店舗での買物に限らず、カードホルダーは信用の於ける売主の見極めはいつも必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる