ここから本文です

将棋の現役棋士で 以下の戦型(戦法)が強い棋士を挙げてください(*^^*)(複数でも...

アバター

ID非公開さん

2012/10/2816:06:50

将棋の現役棋士で
以下の戦型(戦法)が強い棋士を挙げてください(*^^*)(複数でも構いません)

【相居飛車】
・矢倉→
・角換わり→
・相懸かり→
・横歩取り→

【振り飛車対居飛車】
・ゴキゲン中飛車→
・石田流三間飛車→
・四間飛車・藤井システム→

閲覧数:
732
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bambooさん

2012/10/2917:37:59

【相居飛車】
・矢倉→ 渡辺竜王、森内名人
・角換わり→ 丸山九段、郷田棋王、谷川九段
・相懸かり→ 高橋九段、丸山九段、三浦八段
・横歩取り→ 山崎七段、

【振り飛車対居飛車】
・ゴキゲン中飛車→菅井五段、戸辺六段
・石田流三間飛車→久保九段
・四間飛車・藤井システム→藤井九段

最近は羽生三冠に代表されるマルチプレーヤーが多くなったので回答に悩みましたが、取り敢えず 各先方のスペシャリストとして思い浮かんだ棋士の名前を書かせて頂きました。(マルチプレーヤーは敢えて省きました)

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/30 20:27:00

成功 ご回答ありがとうございました(._.)_

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/2818:31:14

ゴキゲン中飛車→戸部さん
石田流三間飛車→久保さん、菅井さん
四間飛車→藤井さん

じゃないかな~と思います

僕は振り飛車党なので居飛車側は分かりません

すいません